note初投稿 自己紹介

初めまして、初投稿です。

これからnoteを始めるにあたって自己紹介、noteを始める経緯とこれからどのように活用していくのかまとめておきます。


1.自己紹介

私は埼玉で印刷会社に勤務中の27歳の普通の会社員です。

生まれは兵庫県の淡路島で大学も関西だったのですが、

社会人になってから縁もゆかりもない埼玉に住んでます。

修士まで大学に行っており、社会人は4年目なのですが

仕事も慣れてきて惰性で働いている感が否めないです。

暇なときは邦ロック(RADWIMPSとか)聞く、読書とか

インドアに徹してしまってます。


2.noteを初めて経緯

noteを始めたのは下記の3つの理由があります。

➀自分の学んだことや気づいたことを忘れる

➁自分の気持ちを盛り上げる

➂なんとなく文章書きたい


これまで色々本読んだり人に教えてもらったり色々学んで

きたものの何を学んだのか、どういう発見をしたのかnoteに

残しておくことで忘れない。

また、noteで過去の自分を振り返ったり

やる気が出ることを自分から発信していくことで

自分のモチベーションも上がると思った。

あとはダラダラ文章書きたかった。

ビジネス文書は書くけどムダがないようにとか上司が

好きなように書いてあげてたりする部分が多いけど

自分の自己満足ならなんでもいい。


3.これからのnoteの使い道

勉強でも筋トレでも料理でもなんでも頑張れるような

モチベーションが上がることを発信していきたい。

周りから自己啓発されるのでなく自分で自分を自己啓発していく

ことで責任もって頑張れそうな気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?