見出し画像

美容サロンに通うのをやめた #1

こんにちは。
社会人1年目女子のimaです。

今日は、肌改善系サロンを解約したことについて
綴ろうと思います。


まず、私が通っていた所がどんなサロンだったかと
言うと、
自分のお肌の状態を知り、アドバイスに沿って適切なお手入れ方法を学び、トラブルのない健康な肌に改善していく、という目的のサロンでした。
まあその名のとおり肌質を改善していくサロンです。


多分特定されないだろうしぶっちゃけてどんな施術だったかというと、、、


◎初回はカウンセリング+肌質分析+施術体験
  適切な洗顔の泡立て方や洗い方なども教わり
  ました♪
◎その後は教わった通りに
  □クレンジング→洗顔
  □機械を当てて肌状態を確認
  (PC画面に自分の肌がアップで映し出されて
   めっちゃ毛穴とか見える、汗)
  □パックで鎮静・保湿
  □トーニング
  (リフトアップ効果もあるらしく、めっちゃ気持ち
   良い…)
  □イオン導入
  (ひんやりしていてこれも気持ち良かった)

って感じでした!

あとは3ヶ月に1回、季節の変わり目に肌質分析をして変化を実感するという感じ😌


頻度としては、最初の頃は1週間~2週間後ぐらいのペースで通ってたけど、
だんだん2週間ベースで最後らへんは3週間後ぐらいに
予約する日もありました。


ちょっと思ったより長くなってしまったので
この辺にして、次回はサロンに通おうと思ったきっかけ~通ってみての感想、メリットデメリット、解約しようと思った理由、などについて
書いてみようと思います( ´∀`)

※私がかなりの飽き性なため続きを書くかは定かではありませんが…笑


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?