見出し画像

結婚指輪

こんにちは☀️

今日は結婚指輪を選んだ時の振り返りです。
久々に結婚式関連😅

結婚指輪選び

私たちは結婚指輪はディズニー関係なく、気に入ったものにしようと決めていました。(FTWオリジナルリングももちろん見せてもらいました。)
とりあえず銀座に行けば色々見れるのでは?と思い行ってみました。
銀座に並ぶお店は事前にネットで調べて、いくつか予約しました。
行った順に覚えてる範囲で感想を書いていきます。

アンジェリックフォセッテ

可愛らしいデザインが多く、リーズナブルでした✨
確か、セミオーダー的な感じで好きなようにアレンジしてもらえると言ってたと思います。
シンプルな形からファッションリングのような可愛いデザインのものまで本当にたくさん飾ってありましたし、店員さんも話しやすくて楽しかったです!

ケイウノ

ディズニー好きな方は絶対一度は見てみますよね!
私たちももれなくフルオーダーのデザインを描いてもらいました✨
好みの太さ、デザイン、石などを盛り込んだら、2本で余裕の100万越えでした!笑
無理〜‼️となり退散。笑
私たちは3mm幅の太いものが良かったり、立体的なデザインが好みだったりしたので高くなりましたが、もう少しシンプルにしたりすれば現実的な価格になったと思います。
デザインを描いてもらうのは無料でした!

銀座リム

ピンクダイヤモンドが有名なお店です。
すごく濃い色のピンク〜透明に近いピンクまで様々なピンクダイヤを取り扱っていましたよ。
いつか濃いピンクダイヤ買いたい🩷
こちらもわりとリーズナブルだったと思います✨

カルティエ

本命のカルティエ❤️だったのに、休日の14時頃行ったので案内は終了していました💔
ショーケースは見せてもらえました。(本当に何の案内も無し笑)
カルティエを買う場合は事前にパーティー(?)の予約をしてそこで買う方が少しお得に買えるようなブログを読んだことがありますよ。
今も開催されてるかはわかりませんが…💦

ラザールダイヤモンド

ぶらぶら歩いてる時に見つけたお店です。
そういえばネットで調べてる時に見たことあるかも〜と夫に言ったら、行ってみようかということで入店。
ダイヤモンドの輝きが美しく、デザインがどれも素敵でしたし、試着させてもらった指輪のつけ心地に感動したのは初めての体験でした。
予約無しの入店にもかかわらず店員さんがとても親切に接客してくれました。

田中貴金属

シンプルなデザインが多く、意外にもリーズナブルなイメージでした。
99.9%のプラチナリングなんかもあり、貴金属店ならではのものもありましたよ!
小判やメダルも売っていて、見ていて楽しかったです。

カルティエ(三越店)

夫がカルティエの指輪も試着してから決めたいということで、日本橋の三越へ行きました。
こちらのお店ではすぐに試着もさせてもらえましたよ!


私たちが選んだ指輪

心奪われた指輪

私たちは迷うことなく、ラザールダイヤモンドに決めました✨

  • シンプルなのに可愛い!と感じるデザイン。

  • ダイヤの輝きの美しさ。

  • 何よりもつけ心地の良さが最高。

ブリスコレクションというシリーズのフィット感が最高で、この感動が忘れられず決め手になりました💖
指輪選びに悩んでる方にはぜひ試しに行ってもらいたい気持ちです!笑

ブリスコレクションはリングのカラーや太さ、ダイヤの数を自分好みで選べるところもお気に入りです。
私たちは2人とも3mm幅のゴールドにダイヤを1石入れてもらいました。
合わせたわけではなく、たまたま全く同じになりました。笑

私は元々太めの指輪が良かったこと、金の上に一粒のダイヤが輝くのが可愛いと思ったので決めました✨
夫は元々ゴールドに決めていて、せっかくダイヤモンドのお店だからということで1石入れました✨

飛び込みで行ったあの日、担当してくださったスタッフさんが本当に良い方で✨
お店の予約もせず、買うかどうかもわからない私たちに丁寧に接客してくださいました。
買うと決めた時はもちろんそのスタッフさんに担当していただけるようお願いしましたよ☺️
指輪の受け取りの時はお手紙も書いてくれて😢✨
とっても嬉しかったし、ラザールに決めて本当に良かったです。


指輪選び、とっても楽しかったです!
ラザールではいつか何かの記念にまたお世話になりたいと思っています💖
これから指輪選びをされる方たちにも良い出会いがありますように✨

ではまた🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?