ハネムーン① 移動✈️

おはようございます☀️

ずっとずっと夢だったDisney cruise lineに乗って来たので、記録を残していきたいと思います。
まずは移動編。

成田→メルボルンへ

ANAラウンジ

初めてANAラウンジを使いました!
夫がANAのブロンズ会員だったのでポイントを使って入れました。
今回の旅ではラウンジを使うのも楽しみの1つだったので早めに空港へ。
ご飯もお酒も美味しくて食べすぎちゃいました😅
3時間制限がありましたが、ゆっくりできたので利用してみて良かったです!

この他にラーメンも食べた

往復の飛行機

今回の飛行機はANAマイルで取りました✈️

✴︎往路✴︎
成田 → シンガポール(エアージャパン)
シンガポール → メルボルン(シンガポール航空)

✴︎復路✴︎
シドニー → 羽田(ANA)

全てエコノミークラスでの移動でした。

日本の飛行機は往復ともにエコノミーでも快適に過ごせました!
CAさんとのお話の流れで、新婚旅行なんですって話したらメッセージカードをプレゼントしてくださいました✨
機内での飲み物も、お客様はお茶ですよね!と覚えてくださっていたりと、本当に気遣いが素晴らしかったです💖
機内食はどれも美味しかったし、帰りの食事のゴマだれサラダが疲れた胃袋に沁みました✨笑

帰りのANAで出た機内食

シンガポール航空は格安航空くらいの狭さで個人的にはかなりしんどかったです💦
近くに乗っていた方達が大騒ぎだったこともあり、かなり疲れました😅

シンガポール空港では乗り継ぎで7時間ほど時間がありましたが、夜中だったためお店も閉まっているところが多く、持て余しました😅
日中だったら見るところがたくさんあって楽しいと思います。

すんごいギラギラのルイヴィトン

メルボルン到着

夕方、ようやっとメルボルンへ到着。
成田を出てから20時間以上が経っています。

現地の移動はUberを使いましたが、空港でも乗り口がわかりやすかったですし、街中もたくさん走っているのでとても便利でした!

到着日は疲れていたので、ホテルの近くのスーパーで食べ物を調達。
体力があればご飯屋さんを探したかったですが、次の日を考えてゆっくり過ごしました。

SIMカード

私たちはメルボルン空港でSIMカードを購入しました。
オプタスという会社の5GBを購入。
確か使える期間が7日間で、12ドルくらいだったと思います。

ホテルではWi-Fiだし、旅の半分はクルーズに乗るので、とりあえず夫婦それぞれで5GBずつ買いました。

オプタスやボーダフォンの店舗は街中の色々なところで見かけたので、足りなかったら買い足すこともできそうでした。
私たちは5GBで十分足りましたよ。

ちなみに海外SIMの使い方は、SIMをただ入れただけで完了しました‼️
設定が必要なのかと思っていたので簡単すぎてびっくり。

次回はメルボルン観光について買いていきます。