見出し画像

いまちゃん@今を生きる人

はじめましてのご挨拶

はじめまして。いまちゃんと申します。

まもなく39歳。サンキューイヤーに突入いたします。2018年の日本人の平均寿命は、女性が87・32歳。人生の折り返しには、少し早いものの、人生前半戦を振り返ると、波乱万丈な出来事をたくさん経験してきたように思います。(現在も進行形(笑))

酸いも甘いも噛み分けてきた自分自身を見つめること、そして私の経験談を、同じような経験をしたり、境遇にいる誰かと共感し合えたら幸せだな、と思いnoteを始めることにしました。

ニックネームとプロフィールに書いたことが、今のわたしそのまま。1つずつ掘り下げていこうと思います。

○今を生きる人

かなり直感で生きています。迷いは、年々なくなり、自己決定の瞬発力かなり上がっています。最近は、今やりたいことを最速でやるようにしています。

ちなみに、直近では2日連続で、大好きなかぶりものを着用しました♡

1日目はクリスマスツリーでイベント参加。カラオケ以外で人前で歌う、という夢を叶えました!(ジュディマリのクリスマスを歌いましたーー♪)

画像3

2日目は、トナカイで会社のイベントに参加。2日間の猛特訓の末に、パプリカを完コピし踊りました!最後は組体操の1番上に立たせてもらい、気持ちよかったーー♪

看護のお仕事を通じて、“今日が人生最期の日かもしれない”とリアルに感じることが多々あり、わたしの人生観に多大な影響を与えていると思います。

○熱い女

気がつくと全力で生きています。疲れたり、倒れたりするから、8割で生きよう、と何度も決意しましたが無理でした(笑)意識的に疲れを癒すこと、倒れる前に休むことを意識しています。また「逃げるが勝ち」という概念を受け入れられるようになり、だいぶ生きやすくなりました。

出会った人は、みんな親せきという感覚で、困っていたら全力でサポートしたいし、夢は全力で応援したい。

うん。熱くるしいですね(笑)ちなみに、20代は、「重い」という理由で振られたこと多数(笑)基本、愛がダダ漏れております。

○エビスビールlover

わたしが働く理由の1つと言っても過言ではありません。麦とホップの旨味、味わい深さ。プシュっと開けて、グビッと飲むと五臓六腑に染み渡ります。エビスビールが買えない経済状況になったら、ビールをやめるときと考えています。それくらい好き♡

2020年こそ、エビスVIPメンバーズになるのが夢。

画像2

息子がお酌してくれるエビスは、さらに美味♡

○ママナース×認定看護師×訪問看護×ライター

お仕事関係は、こんな感じです。

看護学校卒後から、17年正社員として働きましたが、2018年子育てとの両立、より自分らしく生きるためにパートになりました。

ほぼワンオペで奮闘したママになってからの8年間。その辺の葛藤は、改めて書きたいなと思っています。

急性期病棟→回復期病棟→訪問看護とキャリアを重ねてきました。回復期時代に脳卒中リハビリテーション看護認定看護師を取得しました。リハビリテーション病棟看護こそ看護の基本、ナイチンゲールや!と熱く唱えています(笑)

今までも執筆したりしていましたが、今年事業として、ライターを名乗ることに決めました。

○おかあ産業

おかあさん業をあえて、おかあ産業と書かせてもらいました。おかあさん歴8年。日々、新しいことが産み出されたり、子供達が産み出したり。思いつきでしたが、まさに、おかあさんは産業だなーと。

やんちゃ兄弟育児に奮闘中。息子たちは、それぞれ発達障害、乳アレルギー(エピペン持ち)あり。育児シェアに挑戦中…これは、そのまんまです。毎日カオスです(笑)おいおいカオスっぷりを晒します。

○好きな言葉

「道は1つじゃない」「食べることは生きること」…これは、息子たちが命を輝かせる中で、私に教えてくれたメッセージです。生きていてくれてありがとう。生きていれば必ず明日は来るよ。道は1つじゃないよ。息子たちは、メッセンジャーとして生まれてきたんだなーと感じる日々です。

画像2

以上が自己紹介になります。

これから色々深掘りしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡ いただいたサポートは、ワクワクすることに使わせていただきます。リターンは、記事を通じて、ワクワクな気持ちのおすそ分けになります♪