見出し画像

続・マッチングアプリで知り合った人を好きになった話

前回のエントリーが過去最大の「スキ」をいただけていて、浮ついてます。(笑)

結局あれから付き合えました~!

自分を戒めるために何度も書くけど、「相手のことは減点方式で見ない、加点する」「いいところを受け止める」「自分も至らない人間だってことを肝に銘じる」

29歳女、好きだな、いいなって思った人とお付き合いできて素直に嬉しいです。
けれど、過去の恋愛と比べてしまって、怯える自分がいるのも事実。
過去の人とはこういう部分で相容れなかったな、ここで気持ちが冷めてしまったな、この人はどうかな、、、、いかん!自分のこと全然戒められてないジャン。
めちゃめちゃ比べて減点しようとしちゃってる!

その人が今の自分にとってどういう態度を示してくれるか、嫌なところがあったら伝える、話し合う、解決する。モヤモヤを残さない。

この部分を自分の中に落としこめるようにしつこいくらい意識していきたい。

何が嫌とかがなくて言動がキモイ!とかなったらしんどいけどね(笑)
それはもはや好きではないかw

わたしも相手から吸収して今までよりも大人になれるように、不機嫌を出さない人間になれるように、お互いの相違を認められる人間になれるように。。。

お付き合いするって一種の修行、試練。
毎日ハッピーハッピーハピネス!ってことばかりじゃないことはわかっているのが29歳の恋愛だよね~、かなし~w

今後どんなところでイラっとするのか、モヤっとするのか、そしてどういう態度でそれを解決していけるのか、私たちの関係性の変化も楽しみなような、怖いような。。。

今はたぶん1番のラブラブ期。当たり前か。
これがずっとは続かないだろうけど、でも心の根底に尊重・思いやりの気持ちは持っておきたい。
そうしたらきっとだいたいのときに相手に優しくなれる。
優しさは相乗効果だと思うから、優しさには優しさで、その優しさには優しさで返して、優しさの連鎖ができる関係性になりたい。
わたしにとって損得勘定抜きで守りたい人になるかな、なったらいいな。(自分の気持ちの問題です)

まだまだ知らないことばかり、相手のこと。相手は私のこと。

相手にも私のいいところ、悪いところを知ってもらって、尊重する部分はそう、注意するところはそうっていう態度でいてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?