見出し画像

プレステにオールベット

プレイステーション1を今更やり始めた。発売から20年以上の時を超え、飽き性の自分が暇をオールベットしている。

というのも、今のゲームは出来ることが多すぎたり要素が増えすぎて、気軽に手を出せない。軽く一杯飲みに行こうよ程度なのに、ドレスコードを決め込んでレストランに出向くようなだるさを感じる。

最大の要因は、だいたいこんなもんかと大枠が分かると興味が失せるNOTオタクな部分。その道のプロになれないところがある。武道のようにゲーム道があるなら、体験入学で辞表を提出している。買った胴着を見つめながら、高かったんだけどなと呟いてるはずだ。

そんな自分に救世主として、20本のタイトルが内蔵しているお得なプレイステーションクラシックの登場。飽きたらタイトルを変えられるし、コンパクトで場所もとらない。

これは暇以外な大事な時間まで賭けることになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?