見出し画像

夏休みの終わりとフロントチェーンリング交換

一つ前の記事で、フロントチェーンリング(以下、FC)の交換をしました。今までは52-42Tでしたが、今回からは52-39Tになります。インナーローのギア比が1.83から1.70に下がり、少し貧脚仕様になりました。
早速その効果を試そうと天引観音線を昇ったところ、効果はてきめん。ヒルクライムのタイムが30秒くらい縮まりましたとさ!

彼岸花とお堂の赤が綺麗ですね。
風切り羽を代償に自由を謳歌する孔雀
自動販売機についていたデケェ蛾。怖すぎ。



ところで、めっきり秋めいてしまいましたね。長い長い夏休みもそろそろ終わりを告げ、大きな実験が始まります。(私が携わる研究分野は、とにかく電力を食うので夏場はお休みなのです)

つくばりんりんロードの岩瀬駅付近では、この時期になると蕎麦の花が満開です。辺り一面小さな白い花で埋め尽くされ、風情のある景色となっています。

つくばりんりんロードを岩瀬駅から南下してすぐの光景。

秋は美味しいものが沢山で太っちゃいますね!実験が増えてサイクリングの機会が減るし、体重の増加不可避!わ~~~~~い

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?