自己紹介~その②~

皆さんこんにちは。ブランディングイラストレーターの岩田萌美です。

今日は、私が今に至るまでのエピソードや出会いについて、漫画でご紹介したいと思います。

私は、保険の営業を6年間させていただきました。

そのうち3年間は絵にかいたような「売れない営業マン」でした。

そこから、心の底から「このままじゃだめだ!」「いい加減、幸せになってもいいよね!?」という私の感情のビッグバンと、とある人との出会いから、「売れる営業マン」へと人生が好転していきます。

〇以前と比べてボーナスが6倍に
〇ヘッドハントで同業他社に転職
〇三重県新人層第三四半期、保険金額と主力件数第一位

そこに何があったのか、どうなっていったのか。
「営業」ってどういう仕事なのか。

皆さんにご紹介できればと思います。

※漫画の中で登場人物の名前が「石田」となっていますが、私の事です。

アカデミー漫画1

アカデミー漫画2

アカデミー漫画3

アカデミー漫画4

アカデミー漫画5

アカデミー漫画6

アカデミー漫画7

アカデミー漫画8

アカデミー漫画9

アカデミー漫画10

アカデミー漫画11

アカデミー漫画12

アカデミー漫画13

アカデミー漫画14

私は、さっき―さんと出会って、保険の営業という仕事が大好きになりました。お客さまも大好きです。こんな素敵な仕事をしてるんですー!って、胸を張って言えます。

「営業」はお客さまに、必要なものを必要な時に必要なだけ届ける仕事で、お客さまに全力になって寄り添うすばらしい仕事なんだ、と教えていただきました。

仕事やプライベートで自分の感情や「やりたい!」という想いを殺して生きてきた人生でした。(笑)

そんな過去があった「おかげ」で、今は自分の感情や想いをより一層大切にすることができていますし、苦しい営業マン時代を過ごした経験があるからこそ、「営業」という仕事は素晴らしい仕事なんだ!と、いま思うことができます。

そして、こうして漫画で皆さんにお伝えすることができています。

苦しい過去があったおかげで今があって、そして未来にワクワクできています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよかったら、漫画の感想をコメントでいただけたら、とてもうれしいです✨

最後にご紹介だけ。

さっきーさんこと﨑本正俊さん↓↓

お礼と感謝

さっき―さんがいなかったら、今の私はありません。感謝してもしきれないくらいです。

「相手の人生に本気になる」を体現している方です。めちゃくちゃ素敵です。今では私のメンターであり、ビジネスの師匠であり、私が伸び伸び動ける安心感となっている方です。

もう足向けて寝れません(笑)いつもありがとうございます!

この記事を読んでくださった方で、さっきーさんが気になった方、ぜひ繋がってみてください♪

さっき―さんのFacebook↓

https://www.facebook.com/sakimoto.masatoshi

さっきーさん主催「『新』口コミアカデミー」↓


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?