見出し画像

退屈な夜。禅問答。(?)

こんばんは。

日曜の深夜にふらっと。
343です。

9月に入りましたね。
先日の夜、涼しい風に当たり、
心地よさを感じました。

今日の写真は久々に自前の。
彼氏がプレゼントしてくれた、
ペアのマグカップです。
私の家に来た時に、一緒に使おうって♡(急なのろけ)

はてさて、今日は息抜きに、なんとなく今のもやもやを
ぶつけてみるシリーズ。(笑)

さて、本題に参りますか。

飽き性すぎる自分にいらいら。

昼職をやめてみたものの、
夜一本は最初こそ楽しかったですが、
最近なんだかこの生活にも、飽きを感じ始めました。

人に気を遣って
会話して、お酒を飲んで、
泥酔して朝帰宅。
毎日これの繰り返し。

なんだかつまらないな~
何か起きないかな~と、
変わり映えを求めるようになりました。
漢検や英語の勉強を続けて、
趣味を充実させるしかないのかな~

うだうだしている自分にも飽き飽き。
本当にこの性格は昔から治らないものです。

面白い趣味ないかな~
おすすめあれば、教えてください( ´艸`)

自己犠牲。合わせるが大人?

最近、人間関係のしがらみに
疲れを感じるようになりました。
まあ、いろんな人間がいるから、
その中に入り込めば、
気が乱れるのは当たり前ですよね。(笑)

私の性格的に、基本YESマンなので、
付き合いや空気感に流されて
自分の意見を言えないことが多々あります。

そのせいで、無駄な時間だなあと感じたり、
疲れて次の日に影響してしまったり。

人に強く言えないからこそ、
所謂自己犠牲が多いなあと最近は特にストレスになっています。

でも、言ったら言ったで、
陰口言われるのも嫌だしなあ~なんて
小賢しいことも考えちゃったりして。

そんな自己嫌悪を持ちつつ、
でも大人だったら合わせることも大事?と
悩んでしまいます。

夜更かしはよくない!(雑)

ちんたら書きましたが、
まあ考え事をするくらいなら寝た方が良いんですよね(笑)

たいていたキャンドルも、
そろそろ香りを部屋に充たしてくれたので、
目をつむってみるとします。

解決したら、又報告します。

おやすみなさい☽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?