最強の名前トーナメント 闇兵器オークション杯(前編)

……ようこそ、「最強の名前トーナメント 闇兵器オークション杯」の記事にお越しくださいました。オークションマスターのいりいちと申します。
これより、先日実施しましたオークションについてのアフターレポートをお見せしますので、読者の皆様にはご笑覧いただければ幸いです。


闇兵器オークション杯とは

・兵器、武器や実験体、奴隷兵など、闇のオークションで売られていそうな物品を募集する。
・同時に募集した入札者に、それぞれの基準で値付けしてもらう。(1億円刻み、合計100億円)
・入札者の評価とか、落札数とか、合計入札額とかを見て楽しむ。

という遊びです。
これオークションでもなんでもないな。

前置きはこのくらいにして、早速入札者の皆様をご紹介しましょう。


入札者紹介

今回ご参加いただいた10人の入札者の一覧と、それぞれの自己紹介・意気込みです。いい感じに胡乱な皆様にお集まりいただけましたね。

入札者一覧
・密輸王 淀橋
・『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
・戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
・兵器を知らぬスライム スラッパ
・《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
・無貌の錬金術師
・丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
・【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
・封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
・"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」

・密輸王 淀橋

皆さんこんばんは
密輸王の淀橋だ
今日は闇兵器を密輸しに来たぞ
店長にバレたら多分怒られるのでこっそり落札して帰るつもりだ
たくさん落札できれば嬉しいが、店は狭いので置き場所に困る可能性があるな
今日の家電:ヘアアイロン

第二回クロスレビューでもレビュアーをなさっていた家電王がまさかの参戦です。闇オークションに出品されるようなものを表の量販店で売れるんでしょうか?

・『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック

『わたくしネーザクザック財閥副代表のオットガーでございますのよ。そうですわねぇ……『使える』ものでしたら『世界のため』に『有効活用』活用させていただきますわ。3000億ドル程度で参加できるのなら、ぜひともに。』

名前で全てを説明なさっている軍事貿易会社社長の方です。闇オークションに来そう度では全レビュアー中ナンバーワンと言えるでしょう。
あと今回使用できる資金は3000億ドルではなく100億円です。

・戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0

あらゆる並行世界の戦争犯罪人の人格データを学習し創り出された最強の「戦争屋」アンドロイド。学習元が広範すぎたせいで破綻しており、最終ただただ強力な兵器を求めるだけのゴミマシンとなっている。

知性機械のお客様ですね。
紹介文でボロクソにけなされていますが、兵器の入手先に当オークションを選ばれたのはご慧眼と言えるでしょう。あとはまっとうなレビュー文さえ書ければ完璧です。

・兵器を知らぬスライム スラッパ

ぷよッ!わるいスライムだよ!
ファンタジーなゲーム出身だから兵器はあんまり知らないんだ!
ボクの評価基準は純粋な「つよさ」!
ボクが何匹分消し飛ぶのか考えただけでもゾクゾクするね!
モチロンお金はちゃんとあるよ!『ファイナルドラゴンソード』が何本売れたと思ってるの!一億だよ!一億!

剣士クロスレビューでレビュアーを務められていたお客様です。
自身にどれだけダメージを与えられるかという奇抜なレビュー基準は今回も継続。是非とも本オークションで最高の死に方を落札いただきたいところですね。

・《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア

ウマいものが食べれると聞き遥々この地へとやってきた。あー、お前らにとっての食べ物でない。私たちはエネルギーを主食としている。つまり“どれだけのエネルギーを秘めているか”がそのまま“ウマさ”となるのだ。
今回どれだけ“ウマいモノ”が見つけられるか、楽しみにしているぞ。

異種族っぽいお客様のご参加です。当オークションで至高のグルメを見つけることはできるのでしょうか?
ところでエネルギーってどんな味なんでしょうね。私は炭酸飲料みたいな感じだと思います。

・無貌の錬金術師

価値に見合うだけの金は出してやろう。
使えないとわかったら金に戻っていただくが。

錬金術師をなさっているお客様のようですね。意気込み短いのにイケメンすぎる。
果たして同体積の金より価値のある出品物を競り落とせるのでしょうか?

・丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)

あんまり物騒なことは得意じゃないんだけれど、名都市民として最低限の防犯が出来る武器を探しに来ました
だから、実用性があるのは前提として、激しすぎないものに積極的に入札しようと考えています
激しすぎると、ほら、こっちが怖くなっちゃったり、大きい音が出たりもしそうで恥ずかしいじゃない?

名ト鯖で実施された第一回クロスレビューよりOLのお客様のご参加です。……違うことに使おうとしてない?
全体的な評価点の高さで話題になった方ですが、今回は合計金額が設定済み。辛口レビューが見られるのでしょうか?

・【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト

「まずは自己紹介からね。オレ、モニンと言いますわ」
『んでワタクシがイト。よろしくな!』
「オレ達は産まれた時から1秒も離れたことのない双子なんですのよ」
『ワタクシ達、この前の【試合】でいい成績残したんだ』
「そのご褒美に、ママがおもちゃを買ってくださるらしいの」
『つってもオークションだけどな!ま、その方がワタクシ達には合ってるけどよ!』
「『どんなおもちゃがあるのか、とーっても楽しみ!』」

悪魔のお客様のご参加です。試合ということは実戦経験アリのお客様なのでしょうか?
当オークションの商品は落札後の使用方法については関与しませんので、是非ともお気に入りのおもちゃを競り落としていただきましょう。

・封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター

ここで降ろして、あとは歩いて行くわ。
会場近くでは、なるべく人目は避けるべきね。
……グレイスを連れて来なくて良かったのか、ですって?
アイツが来たらオークションが戦場になるでしょう。
表で戦うのはアイツ、裏方を担うのはアタシでいいのよ。
……なるべく危険度の高い物品を優先して落札するわ、本部にはそう伝えておきなさい。

少女杯優勝者、「封物館回収係、"瀆神者" グレイス・カーター」の御同僚をなさっている方のようですね。
当オークションは来る者拒まず、たとえ世界を守る秘密結社の構成員でも、お金さえ払っていただければ立派なお客様です。どうぞお楽しみください。

・"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」

よーっす皆々様、お初にお目にかかるかな?鴉羽の魔女こと「████」だ。
『屍縛術の手ほどき』『新約・大ドゥゲストスの未来予知』の執筆者って言えば分かるかな……ご存じない?そっか……それは……ショックかもな。
今日は印税が入ったからガラクタを買いに顔出しに来たんだ。最近違法魔導取締局のケルベロスどもに目を付けられちまっててさ~。撒けたり殺したりできるヤツ、期待してるぜ。

最後にご紹介するのは禁書執筆者のお客様。入札側だけでなく出品側でもご参加いただけそうな著作リストですね。
当オークションが取り揃えているのは尋常の武器ばかりではございません、きっとご満足いただけるでしょう。

……さて、レビュアーの皆様も出揃ったことですし、早速商品を紹介していきましょう。


入札

・反抗的な忠犬 "戦場の牙"のザン・ヤルグ

必殺技・セールスポイント
※従属液注射済みです。

いきなり薄い本みたいな戦闘奴隷が登場。これがフォームに出品された時、私はこのオークションが一筋縄ではいかないことを確信しました。
さて、入札者の皆様の評価は……?

密輸王 淀橋
……0円

なるほど、極めて優秀な傭兵か

ウチの店は全く人手が足りていないし、これはかなり買いか……?

と思ったが従属液が万一切れた時のことを思うと怖いな

こんな悪趣味な商品を売る会社なのだし「毎月法外な値段の従属液を継続購入しないと傭兵に反抗されます」みたいなこともありそうでな……

見送らせて頂こう

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……5億円

あらまあ、キュート❤︎わたくし、わんちゃんってとっても好きなの❤︎でも、従属液の効果や、従属液そのものへの投資の必要性も考える必要があるわね。
戦場投入において、損失の可能性や私軍への被害は避けたいものですわ。ペットとしては……元気なくらいがちょうど良いわ❤︎

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……1億円

回答を出力しています…

従属液によって制御される優秀な兵士……なかなか興味深い製品ですが、私が求めるのは強大で絶望的な兵器であり、兵士ではありません。

……よって、相場に90%上乗せして1億が妥当でしょう。これは合理的な判断であり、従属液キター!!!等の感情によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……25億円

反抗的な目でなんでも言うこと聞いてくれる、サイッコーだね!

でも多分買われて一発目の命令が「主人をぶっ殺してくれ」だったらどうなっちゃうかな?

なんでも言うこと聞いてくれる従属性と元々の反抗性の2つのバフが掛かってとんでもない火力で殺してくれるかな?

オーウ!是非消し炭にして欲しい!

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……0円

フフ、非常に強そうで良いな。そして、こいつを売っている者の性格の悪さもちゃんと読み取れるぞ。反抗的なヤツを無理やり従わせるときの快感は確かに、唯一無二だからな。

残念なことに犬は私の好みではないので、今回は入札を控えておこう。優しい飼い主に出会えると良いな。

無貌の錬金術師
……3億円

狂犬のような男だ。戦場で名を残すほどの実力はあるそうだが、既に牙を抜かれたような顔をしているな。お気の毒に。

偵察や情報収集、護衛として用いるのが適任か。彼がかつて所属していた国の情報を抜き出すのもよさそうだ。まあ、調教するのが手間だからこの程度の値段で良いだろう。素材としては使えるしな。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……1億円

反抗期だけれど薬品の力で従うしかないジレンマのセクシーさ、戦場で実績を詰んできた実力派なんだろうことを思うと、どう少なく見積もっても98点の素晴らしい選手♡

なんだけど…、でも、その、購入となるとね…

一人暮らしだから、人間サイズになると大変なのよ

恋人にも申し訳ないから、記念入札で

ごめんなさいね

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……5億円

『最初から従順なペットってのもな』
「オレ達自身の手で躾け、絆を深めてこそですわよね。ただこの子の目。いい目をしていますわ」
『あぁ。少し、欲しくなってきたな。一応押さえとくぜ』

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……4億円

従属液……。
体液から採取出来るなら解析に回したいところだけど、うちの管轄じゃ無さそうね。
優先度は低い、低いのだけれど……万年人手不足のうちにとって、代替可能で従順な戦闘員は魅力的…!
……まぁ、人員に掛ける費用ならこのくらいが限度かしら。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……5億円

ふーん、ただの人間か。そうだな~お手伝いさんなら弟子で間に合ってるんだけど。
でも敵意の籠ったいい目をしている。編集のアイツには負けるがな。ふんふん、飽きたら実験に使えるし、悪くない。
……「いい目をしているな、気に入ったぞ」って、一回くらい言ってみたかったんだよ。いいだろ別に。

商品名  :反抗的な忠犬 "戦場の牙"のザン・ヤルグ
合計入札額:49億円
最高入札額:25億円
落札者  :兵器を知らぬスライム スラッパ


・犀芭葉の三面鏡

必殺技・セールスポイント
呪いたい相手の最後の姿を想像すると相手の像が鏡に映りますので、同封された杭を想像した死因に関する部位に突き立ててくださいませ。ただし突き立てる際、決して、腕以外を鏡に映してはなりません。

お次は呪殺具の出品です。便利そうな一方でなにやらリスクもあるようですが、入札者の皆様の評価はどうでしょうか?

密輸王 淀橋
……0円

呪殺系のアイテムか!

物的な証拠が残らないのは嬉しい点だが、一回一殺なのに使用に手間がかかり時殺(kill/h)が低そうなことと、使用時毎にこちらにリスクがあることが気になるな

殺害専用というのも取り回しが悪い

要人を殺すのにはうってつけなのだが……

うーむ、この兵器は見送るとしよう

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……2億円

わたくし非科学的なものは信じないタチでございますのよ。信じてはいないけれど……何事も、可能性を否定するのは良くないわ。

仮にも呪いなら、他人に渡すのはリスクが高いわ。使うなら私用かしら?日常のスパイスになりそう❤︎腕以外を映したらどうなるか。使えないメイドで試してみましょ❤︎

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……5億円

回答を出力しています…

無制限の殺害呪具……非常に優秀な性能ですが、原理が不明であるために想定外の事象が起こる危険性を排除できません。

……よって、入札額は5億円ほどが妥当でしょう。これは合理的な判断であり、自分アンドロイドやし禁則事項破らないまま使えんちゃうかななどの感情によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……20億円

コレって自分自身に対しても使える?自分を想像して、自分に杭突き立てるの。

勇者からはもう何千何億も殺されてるけど、「ココ斬ってー!」って言うのちょっとキモいじゃん!だからこの鏡には背中を掻いてもらう気持ちで……。

あ!でもボク、うでがないよ!この場合どーなっちゃうの!?

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……0円

良い。かなりの魔力が秘められているように見える。犀芭葉とは聞いたことが無いが和の雰囲気が感じられる。東洋の魔術であろうか。

しかし残念なことに質量が足りない。食感も私の好みでは無さそうだ。

またこちらも性格の悪い人間が扱う道具であるようだ。呪いを使うなど卑怯であるな。今回は入札を控えておこう。

無貌の錬金術師
……11億円

東洋の品も売られてるとはな。単にアンティークとして使うのも悪くない。

遠隔呪殺が可能な三面鏡か。見た限り、怨恨が生んだ自然発生的な呪物のようだからアドホックな術式が組まれていそうだ。研究対象としては申し分ない品だね。わけもわからず原因不明の痛みに苦しみながら死んだ奴の顔を一度は拝みたいものだ。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……10億円

さいばしょうであってるのかしら

呪いの中でも自分が相手に危害を加える実感が得られるのは良いわね、突き立てる際の注意書きも意味深でとっても惹かれちゃうわ♡

勝手にタッグ杯のアイテムなら96点は固い…んだけど、防犯用がほしいのよね

憎んでいる人も居ないし…

でも、三面鏡はほしいから入札しちゃおうかしら

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……3億円

「正直、呪いたい相手っていないんですのよね…」

『憎しみで殺したことねぇからなワタクシ達。敵だから殺すだけだ。ま、でも安全圏から殺せるっつーのはなかなか有用かもな』

「それは間違いないですわね。
…オレに使ったりしないでくださいね?」

『ヘヘッ、どうかな?』

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……22億円

個人から個人に対する呪い、呪詛の類いね。

三面鏡に腕以外を映しては行けない……使用する時点で事故の危険性がある上に、呪い返しが通じるかもしれない。

……扱いに長けた奴にも、安易に呪う馬鹿の手にも渡って欲しくない。

暫定等級、第二級回収対象に設定。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……5億円

ほ~呪物だな。禁術とは微妙に領域が被ってるが、詳しいことは分からんな。まあアレだ。ルールを破らなければ問題ない系のやつだろ?

想像した死因か……殺しても死ななそうなヤツとか、死ぬ姿が想像できないヤツには効果がないのか。私の敵とはちょっと相性が悪い。研究の対象として興味はあるがな。

商品名  :犀芭葉の三面鏡
合計入札額:78億円
最高入札額:22億円
落札者  :封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター

・聖棍 ”ツキハテ”

必殺技・セールスポイント
この棍棒には魔法がかかっててな、殴られると、なんか、めちゃくちゃ疲れるんだ!

陽気なドワーフのオッサンみたいな紹介文に一瞬「え?」と思いましたが、「殺さず弱らせる武器」というのは特殊な使い道があるかもしれませんね。入札者の皆様はどう評価したのでしょうか。

密輸王 淀橋
……0円

不殺の剣のような物か

一発当てれば相手をダウンさせられるのは強いし、「疲れ」を重ねがけすれば拷問等にも使い道がありそうだな!

素晴らしく平和的な兵器と言えるだろう

鎧や服の上からでも当たれば効果があるのかが気になるな

ただウチの店は滅多に拷問しないのでこの兵器も見送らせて頂こう……

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……1億円

一見価値が低いように思われますけれど、疲労は戦場において最大の敵よ。意外と実践的じゃあないかしら?棍棒なのは……まぁ、少々。ネックですけれど。

胡散くささには、ちょっとヤボだと思うので触れないでおくわね❤︎夜をしつこくねだってくる時の夫でも、かる〜くこづいてみようかしら?

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……3億円

回答を出力しています…

疲労魔法のこん棒……武器としては優秀ですが、私の求めているものはより強大で恐ろしい兵器であって武器ではありません。

……よって、入札額は3億円が妥当でしょう。これは合理的な判断であり、うへへツキハテちらつかせてする交渉は気持ちよさそうじゃのぉなどの感情によるものではありまん。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……5億円

疲れる、かあ〜。

こう、相手を疲労ステータスにしてデバフかけてからテイムする(飼い慣らす)とかの用途には使いやすいかもね。

直接的な「死」が欲しいボクにはイマイチ……。

まてよ?殴るたびにドンドン疲れたりする?

疲れ死にってしたことないかも!

え!ちょっと試しに殴ってもらってもいーい?

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……3億円

フム、こちらも非常に魅力的だ。魔力アリ、質量アリ。しかも聖属性は私の好物だ。しかし……こいつに秘められた魔力は少々微弱であるようだ。

主食にはならないな。副菜……いや、おやつといったところだ。小腹が空いたときには持ってこいであるな。3億だけ出そう。フフ、良いおみやげになるかもしれないな。

無貌の錬金術師
……6億円

能力減衰が可能な棍棒か、これまた不思議な品だ。

吸われた精気が棍棒に溜まっていっていくのなら命の媒体として使えそうだ。殴る手間はあるが、錬成において便利なエネルギー源となってくれるにちがいない。非生命体に使うことはできるだろうか?効果の制御は可能か?いろいろ実験したくなる代物だな。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……20億円

ふふ、精魂尽き果てるってことね? 駄洒落チックで可愛い♡

普段の大会なら無機物スルーされそうだけれど、棍棒の武骨なシルエット、ちょっと大きいけれどしっかり握れるサイズ、殺傷力は無いけれど牽制になる効果、どれを取っても私が探している武器だわ♡ 97点♡ …じゃなくて、20億で♡

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……13億円

「近接戦…しないで済むならそれに越したことはないのですがね」

『ま、しなきゃいけねぇ時もあんだろ。負けるつもりはねぇが絶対とは言えねぇ。万全を期しときてぇな』

「どこに当たっても効果発揮するのかしら。戦場では一瞬の隙が命取り。なかなか恐ろしい武器ですわね」

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……2億円

精気を吸収する魔法……いや、拡散型かしら?

聖遺物である可能性は低いけれど、随分ふざけた名前ね。

精根尽き果て、分かりやすいのは確かだけれどね。

危険性も優先度も低いわ、出せて2億よ。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……25億円

コレ欲しいかもな。マッハ姉ちゃんとか魔女仲間への嫌がらせに最適だろ。どうせ殺しても意味ないし、大抵のことは魔法で復元されるし。魔女が身体的に疲れて不調をきたすってこともないけど、「疲れた~~」って嫌さを押し付けられるのが最高!

ふはは、買えたら解析して範囲魔術にしてやるぜ……

商品名  :聖棍 ”ツキハテ”
合計入札額:78億円
最高入札額:25億円
落札者  :"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」

・地殻陥抉器『ヤマハミ: MC1』&地殻隆成器『ウミヌキ: MC2』

必殺技・セールスポイント
【簡単操作で地殻編集】全地図職人の悪夢がここに!領地の拡張から敵対国家の消去まで! ※火山活動・大規模地震の誘発にはご注意ください

今度は一気に戦略兵器が出てきましたね。破壊力抜群の逸品ですが、入札者の皆様の評価はどうでしょうか?

密輸王 淀橋
……26億円

自由に地形を変えられる兵器か

これは良いな!

ウチの店以外の地球上の全ての家電量販店を南極に置いてやれば商売繁盛間違い無しだ!!!

ついでにウチへの交通アクセスも良くしておこう

人気が出そうな商品なので25億読みの26億で手を上げさせてもらう。

33億や50億がいれば……その時は仕方ないな!完敗だ

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……10億円

あらまあ、随分と大胆なのね❤︎これは……使用するというよりも、敵対国には渡したくないものね。逆に、これさえあれば色々な『和平交渉』に使えるわ❤︎

まぁ所有する時点で多大な責任を負うことになるのは、大きすぎるデメリットですわ。リスクは負わず、穏便にが一番ね❤︎

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……55億円

回答を出力しています…

大量破壊兵器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!買え買え買え買え買え買えこれだけ入札でええ今すぐ競り落としなさい地形ぶっ壊すわよGOGOGO

……入札額は55億ほどが妥当でしょう。これは合理的な判断であり、メタ的に■■■■■などの事由によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……5億円

ファイナルドラゴンソードの派生ゲーム、「ファイナルドラゴンソードビルダーズ」に出てきた能力的なやつかな?

コレ魔族のボクが手に入れたら魔王様からめちゃくちゃ褒められちゃうな。

でも今回ボクがこのオークションに来てるのは死欲を満たしてくれる個人的使用のものなので……。趣味は仕事にしたくなくて……。

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……10億円

ほうほう。非常におもしろい!

難しいことはわからないが、地殻をいじれるのか。良いな良いな、楽しそうだ。陥抉と隆成で分かれているというのが少しBad UXでは無いだろうか。

おっと、話が逸れてしまった。確かなエネルギーを秘めている。"ウマそう"だ。

フフ、今夜のディナーはこれでも良い。10億出そう。

無貌の錬金術師
……4億円

災害規模の地殻変動を起こせる機械か。身を隠している立場上扱うことは少ないだろうな。ましてや、地殻編集するほどのエネルギーを自身の力ではなく他の媒体に頼るのは危険な行為だ。使用者に被害がでるのはほぼ確実だろう。いくら人間の技術が発達しようとも、遍満せし大自然の流転を制御することなどできない。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……1億円

最近の地球規模や、所謂でっか生物を感じる手強そうな存在だわ

ポピュラス…よりもシムアースの方かしら、操作も簡単そうで興味はあるわね

指をすうっと動かしただけで何もかも変えてしまう大きな力には名都民として憧れるわ♡ 97点♡

……だけど、やっぱり、今ほしいのは護身用だからね

記念入札にさせてちょうだい

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……31億円

『国で砂遊び!楽しそうだな!』

「イトにこれが扱えるのでしょうか…」

『簡単って書いてるだろ!』

「操作ではなく、理性の問題ですわ」

『さすがに弁えてるっつーの!とにかく、こんなおもしろそーなもん、見逃せねぇな!』

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……12億円

これ作った奴はとんだマッドか、頭のネジが全部外れてるわ。

神秘を有してる気配も無いし、本来はうちの管轄じゃないけれど確保だけはして置かないと。

個人の手には余る……いえ、個人じゃなくてもね。

第二級回収対象に仮設定、落札出来なかったら本部に追跡してもらわないと……。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……0円

へえ、地殻編集ね。資源採取には……うーん、繊細な操作は難しそうか?魔術に使う材料って結構脆いんだよな。不純物とかも混ぜたくない。規模デカいのは嫌いじゃないが使い勝手が悪いな。下手に自然を破壊したら魔力場崩れて面倒なことになるし、あと機械だからたぶん壊す。

残念だけど見送りかな。

商品名  :地殻陥抉器『ヤマハミ: MC1』&地殻隆成器『ウミヌキ: MC2』
合計入札額:154億円
最高入札額:55億円
落札者  :戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0

・なんだってできたはずの男子高校生

必殺技・セールスポイント
「彼はあらゆる超能力が使えるのですが、未来を見て絶望して以来、自分で作った首輪をはめて誰の命令でも聞くと言うんですよね〜」

一部の入札者が飛び跳ねて喜びそうな商品の入札です。能力は超強力、忠誠心を信用できれば使い道は無限大ですが、入札者の皆様はどう判断したのでしょうか?

密輸王 淀橋
……0円

お!傭兵に引き続き人的資源だな

命令を聞く超能力者とはこれまた優秀だ

ただ従属液と同じく反抗の不安が拭えないな、自分で自分にかけた能力なんてその気になればいつでも解けるだろう

希望も絶望も等しく一過性に過ぎない

彼が次に希望を思い出した時に金が無駄になるのは嫌なので見送らせて頂こう

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……13億円

あらあら。お若い坊やだこと。若い頃の夫もこんな感じにかわいかったのかしら?それに……まだ未成年かしら。かわいそう……❤︎

どんな未来を見たのか、ぜひわたくしに相談してほしいわ❤︎ナデナデして、ペットとして寵愛してあげますのよ❤︎……不倫?あらまぁ。我が家ではいつものことよ?

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……10億円

回答を出力しています…

絶望した全能者……性能・操作性の尺度では非常に扱いやすい兵器ですが、実質的な制御・全能性の把握が困難であるためリスクが大きすぎます。

……よって、入札額は10億が妥当でしょう。これは合理的な判断であり、全能者サマの自慰に付き合ってられへんわなどの感情によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……5億円

魔王様に支配される世の中も悪くないのにー。

あらゆる超能力が使えると言うことだけど、ボクの世界では魔法使いがふつうに存在するから相対的に超能力者であるメリットは薄くなっちゃうかも。MPがいらないってのは大きいけどねー。

……あのさっ、ちょっとでいいから念力でボクの核を捻り潰してみない?できるよね?

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……0円

なんだこれは……?いや、すまない。闇兵器と聞いていたので驚いてしまってな。

確かにお前の気持ちもわかる。なんでも命令を聞く絶望した男子高校生というのは一部のマニア層には確かな需要があるであろう。でもそれを闇兵器オークション会場に出すのか……。そういう会場であったのか……。入札は……控えておこう……。

無貌の錬金術師
……1億円

価値がまるでない。素材としては使えそうだ。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……30億円

私、こういう子が駄目なの

未来のある子が悲しい立場にいるのは創作と大会の中で充分よ…

トーナメントなら、力はあるし若さもある、タッグの素質もソロで戦う素質もあるからって100点を付けられるんだけど、ごめんなさい……

買って逃がすのも、この子の本当の望みじゃないだろうけれど…… 多めに入れさせて……

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……0円

「ペットは最初反抗的なくらいがいい。その方が絆が深まった時の感動も大きくなる。それがオレ達の考えですわ」

『さっきのやつと違ってなんか絶望しちまってるらしいしな。なんだってできたなら未来を変えることもできたんじゃないのか?』

「彼の力でも無理だったのかなんなのか、なんにせよあまり唆られませんわね。」

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……30億円

過大広告だとしても複数の異能に、アタシの“瞳”でもカバー出来ない未来視持ち……第一級回収対象……。

……世界が明日終わるとしても、最後の一秒まで不条理に抗うのがアタシ達の役目。

何を視たか知らないけど、競り落としたらうちで働かせてやるわ。

絶望してる暇なんて、こっちには無いのよ。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……3億円

おお、超能力者だ。珍しい系統の循環してると思ったら。

絶望したのに自死しないってことは「死ねない」タチか?未来視で観測した以上そこまで生きていることが確定したとか。

魔術との力場干渉問題はあるが、コイツの未来とやらに興味があるから迷うな。ま、別に他人が買ったとして覗けばいいだけか。

商品名  :なんだってできたはずの男子高校生
合計入札額:92億円
最高入札額:30億円
落札者  :封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター

※丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)、封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーターのお二人が30億で同額ですが、先に入札された(フォームへの投稿が先だった)カーター氏が優先権を持っているとみなし、カーター氏の落札とさせていただきました。

さて、これで入札も折り返しとなりました。
後半では果たしてどのような商品が出品されるのか、皆様もお気になさっているかと思いますが……
長さと執筆期間の都合で、今回の記事は一旦ここまで!近日公開の後編をお待ち下さい!

後編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?