最強の名前トーナメント 闇兵器オークション杯(後編)

《前編》

(これまでのあらすじ)
ついに闇兵器オークション杯が始まった。
出品されるマジカル棍棒や洗脳された兵士薄い本野郎。オークションなのに先着順で処理される同額入札。
果たして55億円を超える入札額は現れるのか?そして最も多くの商品を落札した買い物上手は誰なのか……!?

※レビュアー紹介や前半で紹介された商品などは、前編をご覧ください。

では、さっそく後半戦と参りましょう。次の商品はこちら!


入札再開

・【精密&大容量】星系内物流用ポータル生成装置【ラクラク起動】

必殺技・セールスポイント
信頼性の高い自我処理済みコア、誰でも使えるコンソール(各種接続規格にも対応!)、一辺2mのコンパクトサイズと耐衝撃・防弾外装ケース

超技術によって実現された輸送機械の出品です。中枢部に生体部品を使ってるっぽいのが気になりますが、ポータル輸送の便利さは捨てがたいところ。入札者の皆様の評価はどうでしょうか?

密輸王 淀橋
……21億円

お!これまた店に役立ちそうな商品だな

配送は金がかかって仕方がないからな……

ウチは家電量販店で大きい商品を扱うことも多いので大容量なのも魅力的だ!

21億で入札とさせて頂こう

落札出来れば余裕でお釣りが来るだろうな

いざ、節約節約ゥ〜!!!

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……1億円

あらあら。これは物流以外にも使えるのかしら?人間も運べるなら、ゲリラ戦を楽々作り出せそうですわ❤︎

ただ、ここは物流系の方にお渡ししたいと思いますわ。そのほうが、より効率的な『お取引』ができそうですから❤︎それとは別に、こちら側として評価はしたいので、1億は投資しておきますわね。

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……10億円

回答を出力しています…

ポータル生成装置……扱いやすく持ち運びやすいサイズ、正確で端的な性能、扱いやすさにおいても非常に高性能な兵器と言えるでしょう。

……よって、入札額は10億が妥当でしょう。これは合理的な判断であり、なんか騙されてる気がする…などの感情によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……20億円

違う星のモノを取り寄せられる物流用ポータル!

ボクは星どころかゲームの外すらロクに出たコトないからワクワクするね!

ただこの大きさのものはちょっと隠し切れないかも……定期的に来る魔王軍幹部に見つかったら即没収だよー。

いや、逆にコレを使ってボクが魔王に……でも手軽に殺されづらくなっちゃうんだよなー。

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……85億円

フフ、最高であるな。魔力がたっぷり詰まった大容量な装置、これこそが私が求めていたものだ!どうやらケースも付いているようなので我が国まで安全に持ち帰ることもできそうだ。どうせなら妻と息子にも食べさせてやりたいな。

そうだ、今週末は息子の誕生日であった。息子の誕生日ポータル生成装置にしよう。85億だ。

無貌の錬金術師
……9億円

ポータルか。別次元へのゲートではなく同世界上の二点間の距離を一瞬でつなげられる装置だな。おそらく魔術系ではなく科学系、量子化によるテレポーテーション技術を用いているのだろう。この手の技術はバイタル情報の抜き出し・編集が容易であるから安全性を確かめる必要はあるが、素材集めや物資貯蔵に使えそうだ。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……10億円

敵陣にポータルを繋げて奇襲や、爆弾なんかを大量に送り込む戦法もあるだろうけれど、荷物を送ったり、時々来るゴブリン達を逃がしたりに便利そうだわ♡ それに知能コアがある辺りも無機物スルーされなさそうで素敵♡ 98点は固いわね♡

でも、大きさと電気代がちょっと気になるから、う~ん、とりあえず10億円かな

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……15億円

『うぉ〜〜〜めっちゃ便利!』

「大変重宝するんですのよね。これがあればゲーム持ってっても怒られないかしら」

『ワタクシ達のモチベ維持に必要なもんだってのにな!小学校かっつーの』

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……6億円

中枢部に生体を使っている……?

ポータル生成装置そのものに危険性は少ないけれど、持ち主によって化ける可能性はあるかもしれない。

6億出しましょう。

落とせなくてもいい、むしろ落札者の確認が急務かしら。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……15億円

転移装置か、いいじゃん!あの魔法めちゃくちゃしんどいからこういう便利グッズは嬉しいね。資材を運ぶのにもお出かけにも使えるな。

ただ、機械なんだよな……それが不安だ。この前買ったスマホとかいうやつも触ってないのに爆発して壊れたし。十分把握できてないテクノロジーを使うのも抵抗があるな。

商品名:【精密&大容量】星系内物流用ポータル生成装置【ラクラク起動】
合計入札額:192億円
最高入札額:85億円
落札者  :《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア

・蠱惑のダイア

必殺技・セールスポイント
隷属化

名前も必殺技も極めてミニマルな商品が登場。精神に働きかけて奴隷化する効果があるのでしょうか?宝飾品としての価値も高いと思われますが、入札者の皆様の評価はどうでしょう。

密輸王 淀橋
……27億円

ん?やけにシンプルな商品だな……

これは……?

買いだ!!!!!

ウチは人手が足りてないのでな!

その辺の人間をタダ働きさせるのに使わせてもらおう

隷属の主導権がこちらにあるので万一解けた時の対処が簡単なのがさらに加点だ!

人件費を、節約するぞ〜!!!

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……1億円

他人を魅了する女性ですかしら?他人を服従させる力は、非科学でなく個人の能力のひとつ。ただ安定性に欠けるのはデメリットですわ。

近年は機械兵や心を持たぬ奴隷も増えていますから。それに、わたくしの後ろ盾に、何かあっては困りますからね❤︎美しさを評価する意味で、最低投資はいたしますわ。

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……5億円

回答を出力しています…

隷属のダイヤ……それ以外の詳細は一切が不明ですが、それゆえに実態が強大な兵器である可能性は否定できないでしょう。

……よって、入札額は5億円が妥当でしょう。これは合理的な判断であり、隷属化って最高よなあ あらゆる属性の人を人形のようになぁなどの感情によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……15億円

ワオ!シンプル!隷属化もいいよね!

跪け!足を舐めろ!まあボク足ないから裏っ側舐めてもらうんだけど。ちょっとだけ甘いよ!

蠱惑って言うし、その魅力で勇者をおびき寄せたりできない?おびき寄せた後の目的が殺してもらうってのはまあヘンなんだけど。

ボクが死んだ後は勇者とイイカンジになったらいいんじゃない?

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……0円

こいつはなんだ……。もしかして人間の心を操る妖術の道具であろうか。とすると、ダイアとはダイヤモンドのことであろうか。

確かにエネルギーはありそうであるが、併せて怪しさもある。私は、妖属性はどうしても少し苦手なところがあるのだ。質量も不満足である。

申し訳ないが今回の入札は見送ろう。

無貌の錬金術師
……25億円

おお、ここまで魔力純度の高い宝石となるとそうそう見られない。オークションに来た価値はあったな。

人間どもは美麗な見た目に執着してばかりだが、宝石の本質は内に秘められた魔力にこそある。錬成媒体、召喚素材、魔力偏光、魔法生命体創造など様々な場所で使える。入札できなくとも、奪わせていただこう。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……0円

とっても綺麗な上に蠱惑、そして隷属♡ 99点♡

まだ加工されていないから、婚約指輪にも首輪にもつけられるだろうし、思いきって埋め込むなんてのも良いわね♡

でも、生憎と宝石を身に付ける習慣がないのよね

それに今回に限っては万が一落札したときの扱いがわからないし、入札なしにさせてちょうだい

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……0円

『躾用の道具か?

繰り返しになっちまうがペットは反抗的なくらいがいいんだよな。ワタクシ達自身の手で躾けて、絆を深めていきてぇ』

「隷属化の範囲がどこまでなのか。体だけなのか、脳にも作用するのか。気になることはありますが、それくらいかしらね」

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……12億円

精神に働きかける力を持ったダイア……。

装飾品として身に付けて、油断を誘った上で隷属化を行う事が出来るなら無視は出来ないわ。

暫定等級三級、いや二級かしら?

いざとなれば破壊すれば……の前に解析ね。

……グレイスを連れてきた方が良かったかしら。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……2億円

お、また変な物品が。これは呪物……っていうには力の方向がピュアすぎるな。これが本来持つ力で人間どもが勝手に狂わされてるだけか。

うーん、綺麗なんだけどこの見た目は認識が歪められてる可能性があるんだよな……まあいいか、酒席のネタぐらいにはなるだろ。

商品名  :蠱惑のダイア
合計入札額:87億円
最高入札額:27億円
落札者  :密輸王 淀橋

・タータルーズの世界設計図 第二十九項

必殺技・セールスポイント
生物進化の起動原理およびその元姿について

なにやら世界の法則が記されていそうな書籍の登場です。必殺技は内容の要約なのか、それともそういう効果が実際にあるのでしょうか?さっそく入札者の皆様の評価を見てみましょう。

密輸王 淀橋
……0円

ふむ、進化の起動原理……これを理解すれば生物が取り得る範囲のあらゆる形に他人や自分を変えられるのだろうか

腕を200個くらいつければ仕事の効率も上がるかもしれないな!

個人的にはこんなヤミオクに出さずに然るべき場所に渡して欲しい商品の一つだな

善良な買い手が見つかる事を祈るよ

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……20億円

あら……一見兵器ではないように思えるこちら……かなりの革新をもたらしそうですわね。

わたくしこういった分野には疎いのですが、人為的な進化を引き起こして新たな兵器開発に役立ちそうですわ❤︎鬼が出るか蛇が出るか、紐解き次第ですわね。

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……1億円

回答を出力しています…

生物進化の本質と真理……ある意味では最大の兵器となりうる凄まじい情報ですが、それは私の求める形の兵器ではありません。

よって、入札額は1億円が妥当でしょう。これは合理的な判断であり、本質は「情報」だからよォ~ 盗み取ればいいんじゃねぇかァ~などの感情によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……3億円

最初の原っぱで雑魚スライム倒してこの世界設計図ドロップしたらかなり面白いかも。

そういうのはまあ置いといて、生物の強制進化的な?そういうのができるのかな。

ボクのこだわりとして勇者には自分の実力で力をつけてパワーアップして欲しいからこういう強制進化は……え?ボクの進化?やらないやらない!

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……0円

ふむ……設計図か。こいつを基に世界を生成できるのであろうか。

確かに魅力的ではあるが私に使いこなせる気はしないな。そしてこいつ自体には何のエネルギーも無いのであろう、入札は控えておこう。

しかし非常に興味深くはある。良いものを見させてもらった。感謝しよう。

無貌の錬金術師
……19億円

これまた珍しい商品が売られているな。あの世界は……創作物としては出来が良かったが、世界の模倣としてはいまいちであった。エレメントが複雑に作用しながら幾層にも重なる自然界の調和を再現しきれなかったようだ。

とはいえ、実験記録としての価値は非常に高い。面倒なことは読むにかぎる。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……5億円

最近はフラットアースとかアダムがコピーされてるとか、真偽不明の噂がたくさんあるし、これも面白そうだわ♡

タータルーは何処かしら、モンゴル? だったらタタールよね?

このミステリアスさと好奇心を刺激される感じは高得点ね♡

でも、バトルとなると動けなさそうだから減点して96点…

じゃない、5億円で…

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……27億円

『なんかおもろそうだなこれ!』

「生物の完成系たるオレ達に必要かどうかはわかりませんが、知的好奇心はとても刺激されますわね」

『よそのヤツらが急にバケモンに進化したりするかもしんねぇし一応押さえておこうぜ!』

「それは退化のような気もしますわね…」

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……0円

これ、史研の連中が血眼で集めてるやつじゃない。

オークションに出されてるなんて知ったらアイツら憤死するんじゃないかしら?

進化の原理と原初の姿……興味はあるし、史研に貸しを作ってやるのもアリだけど優先度は低いから今回は無視しましょうか。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……35億円

え、タータルーズの!?本物か?こっちは何度も贋作買わされてるからな。

ちょっと工房に持ち帰らせてもらってもいいか?汚さないし鑑定すぐ終わらせるから!ダメぇ~~?ケチだなあこの。

どうするかな……本物だったら行き詰ってる研究も一気に解決するし、書籍に引用もできるんだが。

商品名  :タータルーズの世界設計図 第二十九項
合計入札額:110億円
最高入札額:35億円
落札者  :"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」

・寄生鎧 ナオニ

必殺技・セールスポイント
死体に寄生し兵士として扱うことができます。兵器を扱う程の知能はありませんが増殖して進むだけでも物量で場を制圧することができます。燃やせば活動が終了するので駆除も簡単です。

次の商品は敵兵の死体に寄生して操る生物兵器。近年流行りのリユースと言うやつですね。大規模戦ならかなり役立ちそうな兵器ですが、入札者の皆様はどう評価したのでしょうか?

密輸王 淀橋
……0円

ゾンビ化を起こす兵器か

少し知能が低すぎるのが気になるが、殺した相手を手駒にできるのはかなり強力だと言える

火に弱いのは戦場で起こり得る火のことを考えるとデメリットの方が大きそうだが……

ウチで働かせようと思うとこの知能でできる仕事が無さそうなのがネックだな、見送らせて頂こう

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……35億円

あらあら、死体を利用できる寄生生物ですのね。わたくし、実はこういったかわいい生き物が大好きですの❤︎かなり趣味として投資をしたいですわね❤︎

戦場利用としても、ペットとしても使えそうですわ❤︎ペットとしての利用法?使えない執事を殺して、安全装置をつけて飼うなんてどうかしら?

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……1億円

回答を出力しています…

死体を操る可燃性の鎧……リソースとしては十分に優秀ですが、兵としてもずさんな点、対処があまりにも容易である点が懸念点となります。

よって、入札額は1億円が妥当でしょう。これは合理的な判断であり、普通にナオニ本体は燃えなかったりするんかなぁなどの感情によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……1億円

ゲームオーバーを迎えて死んだ勇者は即魔王軍に回収されてそれはもう見るも無惨なオモチャ扱いされるんだけど、折角ならこういうの使って戦力にすればイイのにねえ。

あの人類を助ける為に奮闘していた勇者が操り死体として人々を襲う!

ま、勇者の死体はボクにはまず手に入らない代物だから夢物語だけどね〜。

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……0円

ふむ、なかなかにおもしろい。それなりにエネルギーを持ったモンスターであるようだが、残念なことに食欲があまり湧かないな。

私の臓器は非常に丈夫であるからもちろん寄生されることはないが……やはり寄生モンスターを食するというのはあまり気分の良いものではない。入札は控えておこう。

無貌の錬金術師
……10億円

死体に巣食う生き物か。兵器として利用できるらしいが、その生命体自体に興味がわいた。死体の遺伝子情報を解読・模倣し操作する生命体。高度な情報処理能力を持ちながら他の生物にこもらなければ生きていけないとは。この生命体を改良すれば、演算装置や傀儡魔法に新たなアプローチができるかもしれない。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……5億円

う~ん、悪くないわ

さっきチラッと言ったけれど、ゴブリンも増えてるし、対物量戦が市民にも強いられるときがあるのよ…

燃やせば良いのも割と嬉しいから、とりあえずで5億円くらい入れとこうかしら♡

それにしても寄生、しかも鎧のトラップ感はダンジョン的なセクシーがあるわね♡

バトルなら100点付けてたかも♡

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……0円

「正直そこまで脅威を感じませんわね…」

『損傷した死体、腐り散らかした死体、そもそも燃やすだけで活動停止する兵士、どこまで活躍できるのか不安だぜ』

「まぁ対処法がわからないと対面した時は苦労するかもしれませんわね。頭吹っ飛ばしても動くでしょうし」

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……8億円

また悪趣味な……理には叶っているけれど、燃やせば駆除出来て知能も低いとなると、四級ってとこかしら。

うちじゃ使う機会も無さそうだけど、都市戦や密集地帯での増殖機能が厄介なのは確か。

多分死蔵するけど、一応ね。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……10億円

うんうん、局の犬どもに数をぶつけるのは悪くないな。死体ならすぐ収集できるし、なんなら私のでもいいわけだ。ただ炎は取締局の十八番だからそこをどうするか。私の著書、あれだけ抗焚書魔法かけてたのに燃やされてるからな……

まあ弱点が明確なのは良いことだ。あとは私の実力次第だな。

商品名  :寄生鎧 ナオニ
合計入札額:70億円
最高入札額:35億円
落札者  :『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック

・【繰り返し使えて非常に経済的!】ネオプラント系合成樹脂素体型外敵排除用機鎧兵器《自己再生モデル》 f-21 angela 【いざとなれば非常食にも!】

必殺技・セールスポイント
自己複製多重演算による同一個体師団運用型殲滅作戦

最後にご紹介するのはこちらの商品。Amazonみたいな商品名が目を引きますね。やはりこちらも大規模戦向きの兵器でしょうか、非常食にしても可食部が少なそうですが……
レビュアーの皆様の評価を見ていきましょう。

密輸王 淀橋
……26億円

ほう、機鎧兵器か……強盗が来た時に安全に対処できるのは魅力的だな

ん……?

非常食になる……?

しかも増殖する……?

入札入札入札入札入札!

これさえ落札出来ればダイアで隷属した人間たちの食費が浮く!とんでもないシナジーだ!!!

維持費含めた人件費が真の0円だァ〜!

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
……12億円

こちらも複製ができる兵器ですのね、素晴らしいですわ❤︎使える人間を量産すれば、多大な効果が産まれそうですわね。

もちろん、意志が増える以上、彼らの思考統制の必要はありますわ。非常食を売りにしてるのは、少々倫理観がお上品ではないですけれど……嫌いではありませんわ。

戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
……9億円

回答を出力しています…

自己再生・複製機能を持つ生体兵器……非常に扱いやすくかつ高火力、まさにハイ・スタンダードな闇兵器と言えます。

よって、入札額は9億円が妥当でしょう。これは合理的な判断であり、漫画ならこいつらを「餌」扱いしてる強キャラがいそうでゲスねなどの感情によるものではありません。

兵器を知らぬスライム スラッパ
……1億円

魔王軍は多量の魔力を使って形成されてるんだけど、硬くて強いヤツを作るのはハッキリ言って重労働!

そういう時に手軽に増える鎧ってのはかなりありがたいよね。あとドロップしても毎回この鎧出てくるのは勇者のモチベーションもかなり下がるだろうし。

魔王軍経理はコレ欲しがるだろうけど、ボクはまあ、イイかな……。

《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
……2億円

非常食にもなるのか!一見魅力的だ……!

しかし……こう名前に全て書かれてしまうとどうしても安っぽさを感じてしまうな。あと長くごちゃごちゃしていて、20回ほど読み直したがあまり内容が頭に入ってこないな。ネオプラント系合成樹脂って強いのだろうか。まあ、エネルギーはありそうであるか……2億だけ出そう。

無貌の錬金術師
……12億円

例にもれず兵器としては使わんが、素材が気になったな。ネオプラント系合成樹脂か。

植物系素材の厳選は総当たりみたいなものでな。新種の開発、育成方法の確立をしたとしても有用な使い道があるとは限らない。そんな中、過程を無視して当たり籤を引けるのならそれだけで価値がある。食えるらしいが……どうだろう。

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)
……18億円

あんまり計算してなかったから残りの資金突っ込んじゃうわね

幸い、落札出来たらなかなか嬉しい商品だわ♡

ちょっと要素が詰まっていて難しいけれど、ライオン…F-21と天使なんて縁起も良いわね♡

もしも、窮地に陥っても、敵の海に飲まれても、守ってもらえそう♡ 99点♡

結局最後まで採点しちゃったわね…

【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
……6億円

『これはおやつに入るか?』

「入らない方が助かりますわね。お値段大幅オーバーしてますし。

…そもそもおいしいんですの?」

『うーんまぁ確かにうまそうな名前じゃねぇな。ま、食わず嫌いしてもしゃーねーだろ!』

「そうですわね〜。おいしかったら複製してくださるのも嬉しいですわね」

封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
……4億円

天使の名を冠するなんて、随分強気じゃないの。

自律演算機能に自己複製、再生機能も備えてるのは魅力的な能力だけど、恐らく同型か別型も量産されてるはず……大枚をはたいて一機だけ回収する利点は薄そうね。

……どんな味なのかしらね。

"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
……0円

う、ここにきて機械か。でも再生するから壊してもいけるか?やっぱ無駄に数だけ多い取締局のヤツらに数で立ち向かえるのは魅力的なんだよな。

ただこの非常食になるってとこが気になるな。有機物だったらこっちも燃やされて機能停止がありえるのか?こっちは作動原理もよく分からないし、パスするか……

商品名  :【繰り返し使えて非常に経済的!】ネオプラント系合成樹脂素体型外敵排除用機鎧兵器《自己再生モデル》 f-21 angela 【いざとなれば非常食にも!】
合計入札額:90億円
最高入札額:26億円
落札者  :密輸王 淀橋


落札

さて、全ての商品が出揃いました。
オークションなので本来はここで終わりなのですが、せっかくなので入札者の皆様が何を落札されたかまとめて見ていきましょう。

・0点落札

無貌の錬金術師
【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト
丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)

丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)様は同額入札での先着負けが1つあったので惜しかったですね。
当オークションの「同時に一度だけ入札する」というルールでさえなければ……

・1点落札

『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック
寄生鎧 ナオニ
兵器を知らぬスライム スラッパ
・反抗的な忠犬 "戦場の牙"のザン・ヤルグ
戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0
・地殻陥抉器『ヤマハミ: MC1』&地殻隆成器『ウミヌキ: MC2』
《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア
・【精密&大容量】星系内物流用ポータル生成装置【ラクラク起動】

ポータルに85億突っ込んだ《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア様、地図職人の悪夢に55億突っ込んだ戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0様と、男気溢れる一点張りのお客様が2人もいらっしゃいますね。

・2点落札

密輸王 淀橋
・蠱惑のダイア
・【繰り返し使えて非常に経済的!】ネオプラント系合成樹脂素体型外敵排除用機鎧兵器《自己再生モデル》 f-21 angela 【いざとなれば非常食にも!】
封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター
犀芭葉の三面鏡
なんだってできたはずの男子高校生
"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」
・聖棍 ”ツキハテ”
・タータルーズの世界設計図 第二十九項

特殊ルールの中で2点落札を成し遂げた、買い物上手な入札者の皆様です。
特に密輸王 淀橋様は合計使用金額53億で、洗脳した店員に非常食を喰わせて完全に人件費を0にするという、シミュレーションゲームみたいな謎コンボをキメています。密輸王を名乗るだけあると言えるでしょう。

各商品の落札金額

反抗的な忠犬 "戦場の牙"のザン・ヤルグ
合計入札額:49億円
最高入札額:25億円
犀芭葉の三面鏡

合計入札額:78億円
最高入札額:22億円
聖棍 ”ツキハテ”

合計入札額:78億円
最高入札額:25億円
地殻陥抉器『ヤマハミ: MC1』&地殻隆成器『ウミヌキ: MC2』

合計入札額:154億円
最高入札額:55億円
なんだってできたはずの男子高校生

合計入札額:92億円
最高入札額:30億円
【精密&大容量】星系内物流用ポータル生成装置【ラクラク起動】

合計入札額:192億円
最高入札額:85億円
蠱惑のダイア
合計入札額:87億円
最高入札額:27億円
タータルーズの世界設計図 第二十九項
合計入札額:110億円
最高入札額:35億円
寄生鎧 ナオニ
合計入札額:70億円
最高入札額:35億円
【繰り返し使えて非常に経済的!】ネオプラント系合成樹脂素体型外敵排除用機鎧兵器《自己再生モデル》 f-21 angela 【いざとなれば非常食にも!】
合計入札額:90億円
最高入札額:26億円

なんと合計入札額・最高入札額ともに【精密&大容量】星系内物流用ポータル生成装置【ラクラク起動】がトップ。分かりやすい便利さが評価されたのでしょうか。
次点も地殻陥抉器『ヤマハミ: MC1』&地殻隆成器『ウミヌキ: MC2』と戦略級の商品。やはり規模が大きい商品には順当に大金額の入札があるようです。


おわりに

入札フォームの最後で、レビュアーの皆様から総括のコメントをいただいていました。
上記の結果まとめと見比べて、皆様が目論見通りの商品を落札出来たかどうか確かめるのも楽しいかもしれませんね。

・密輸王 淀橋

淀橋だ
今回は4つの商品で入札したぞ
2つも落札出来ていれば上々だな!
4つ全て落札出来れば家電大帝への昇進も夢じゃないだろう
ただ店の金を勝手に使ったのがバレたら不味いかもしれん……
まあ落札すればチャラだ!
ちなみに店の経営抜きにして欲しい兵器は世界設計図だ、キメラになるのが昔からの夢だからな

・『オイルマ・ネーザクザック財閥・ネーザクザック軍事貿易社長ことビッグ・マダム』オットガー・アマヤカシマ・ネーザクザック

色々なものが見られて、とても楽しかったのですわよ❤︎100億円しか使えなかったのは、とても面白かったのですわ。

特に経営に関係ない、わたくしの趣味の投資額になってしまいましたのは反省ですわ……。それでは、すべての出品物に改めて敬意を払わせていただきますわ❤︎ごきげんよう❤︎

・戦争犯罪人アンドロイド N3-CR0

隷属者、生体兵器、蠱惑、現実改変……いずれの商品も素晴らしいものでした。
出品者の皆様と取引の場を提供してくださったオーナーに感謝を。

回答を出力しました。

・兵器を知らぬスライム スラッパ

ボクをぺったんこにしてくれるでーっかいロボットとか出てくるのかな〜と思ったら案外こじんまりとしてた!もっと直接攻撃してくれるモノが欲しかったな!
ボクがココに来てたことは魔王軍にはくれぐれも内密にしてねっ!もし競り落とせたとしても魔王軍に還元する気はさらさらないし。ひみつだよっ!

・《ピツァル族長老》豪喰のクラウディア

オークションであるのに入札が1回しかできないとは悔しいな。果たして私の求めるものは購入できたのであろうか……。
まあ、様々な商品が見れて楽しい機会ではあったな。私が入札しなかった商品を他の者がどう扱うかも非常に気になる点である。
この度はこのような催しに参加する機会を頂くことができ非常に感謝である。

・無貌の錬金術師

研究価値、利用価値の高いものに高い値段を付けた。特にあの宝石は素晴らしい。真の価値を理解していない者の手に渡るくらいならさらに金を渡そう。そのうえで、私が最も平和な交渉を提案していることに気づきもしない愚昧であったら、消えていただくしかあるまい。知恵こそがこの世界における絶対の兵器だ。

・丸の内OL 吉ヶ代 好世 (えろがだい すきよ)

貯まっていたファイトマネーや裏スパライの配当金の捨て場所が見付かって良かったわ♡
とは言っても、全部落札出来たら困っちゃうんだけどね…
勿論、ひとつも落札出来ないのも悲しいから、一番欲しいツキハテだけでも落札出来てたら良いなぁ…
一応、まだまだ拳でなんとか出来るから気楽に結果を待つことにするわね♡

・【悪魔】の末裔 ベルシディア家の双子 モニン&イト

「人生初のオークション…限られた資金をやり繰りするのはなかなか難しいですわね」
『いらねぇと判断したものは思い切って捨てるっっつー判断が大事だったな。0つけたやつにゃ悪ぃけどよ』
「今のオレ達には商品が落とせてるかどうか判断できませんわ。1つでも落とせてるといいのだけど」
『ま、結果を待つとするぜ』

・封物館回収係、"匿神瞳" エルフリーデ・カーター

聞こえてる?
オークションは終了、出品物の記録は取ってるから帰ったら共有するわ。
……問題はあったか、ですって?
問題大アリよ!危険な物しか出てないわ!
遅れを取ったら大変な事に……まぁ、文句の残りは帰ったらね。
あと、新入りになりそうな奴も見付けたわ。
一級指定で万能型、アンタと同じね。グレイス。

・"禁忌魔書執筆者" 鴉羽の魔女「████」

あ?レビュー出すの遅いって?は~~分かってないね~君。作家ってのは締め切りがあったらその三日後に出すもんだ。今回はめっちゃ速いだろ。
……げっ編集から念話が……いえ、その、マジすみません。はい、あの……あと一・二週間、あ、はい三日で……はい、はいサーセン本当に。はい……
…………な?

暴力で問題を解決しようとしている入札者様が何人かいらっしゃいますね。殺りあうなら会場の外にしてね……

ともあれ、このような実験的な試みにご参加いただき、期日通りにフォームを提出いただいた全出品・入札者の皆様、そしてこの記事を最後まで読んでいただいた皆様に感謝申し上げます。

それでは次回、「最強のコインランドリー店名クロスレビュー」でお会いしましょう。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?