見出し画像

最強の剣士を決める。ファミ通形式で。

こんにちは、錆缶です。好きな剣士はスペルビ・スクアーロ(家庭教師ヒットマンREBORN!)と日下部篤也(呪術廻戦)です。
さて、皆さんは「剣士」という存在をご存知でしょうか?僕は最近知りました。
剣士といえば、吉川英治の『宮本武蔵』から吾峠呼世晴の『鬼滅の刃』まで古今東西様々な創作作品に登場する人気キャラクターの定形です。

ここまで言えば、みなさんも僕の気になることがわかったんじゃないでしょうか?せーので一緒に言いましょうね。

そう、ジュラキュール・ミホーク(ONE PIECE)然り、クリード=ディスケンス(BLACK CAT)然り、沖田総司(幕末賭博バルバロイ)然り、剣士というものは大抵が名前の時点で「強そう」と感じさせてくれるものです。

そこで今回は、事前にDiscordサーバーで募集した剣士の名前10個を、同じDiscordサーバーで募集をかけて参加してくれた7名のレビュアーに審査してもらい、最強の剣士の名前を決めて行きます。全員暇?

募集の様子(募集は既に終了しています)

それではレビュアーの皆さんの登場です。

レビュアー紹介

序盤のスライム スラッパ

大人気RPGゲーム「ファイナルドラゴンソード」の序盤に現れるスライム。
世界的大ヒットした本作は販売本数1億本を優に超え、スラッパ自身も1億回以上死亡しているため剣士に造詣が深い。
彼の「序盤のスライムだけでレベルカンスト」の勇者の前に5263回現れた記録は未だ破られていない。

頂いた意気込み

ぷよッ!わるいスライムだよ!
ざこの村人なんて張り合いないし、戦うならやっぱ勇者だよね!
ボクの評価基準は純粋な「つよさ」!
鍛えられたその剣の……極められたその一太刀で……ボクが何体分消し飛ぶのか……うわーッ!ぞくぞくするよね!

【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま

独占市場のバランスを権力と財力で破壊し、あぐらを掻いていたトップ企業の没落を見るのが趣味なイかれたお嬢様。ストイックな性格の持ち主で、努力をし続けない者や発展に消極的な者は「薄っぺらい」と斬り捨ててしまう。
本人も三十二歳にして剣道七段の段位と教士の資格を持つ。

頂いた意気込み

私は『技術』と『実戦』の他に『人間性』も評価するわ。……悪党でも評定は下げないけど、薄っぺらい子はそれを自覚してそれなりの点数を覚悟すること。

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ

両親を殺した仇を追い求め、傭兵として各地の戦場を渡り歩く黒騎士。得物は巨大な両手剣 ツヴァイハンダー の「グレイヴ・マーカー」。
無慈悲な戦場で揉まれてきたため、レビューでは強さを重視する傾向にある。

頂いた意気込み

剣士クロスレビュー……?何だそれは、私はそろそろ次の戦場に赴かなければならないのだが……そもそも実際に剣を交えずして相手を評価するなどということが可能なのか?
……何?すぐ終わる?剣の経験があるあなたにレビューを頂きたい?
まぁいいだろう、もしかしたらレビュー対象の中に私の仇が混ざっているかもしれないからな。これも復讐の旅の一環だ……

雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう

よっす👊😁今回は剣士との喧嘩をより楽しむため腕に自信がある剣士のレビューをすることになったんだぜ👊!
喧嘩が強そうな奴らばっかだと楽しいよな👊😁「剣士といえばならではの発想!」みたいな濃い奴を期待してるぜ!……拳と剣士が戦うのはリーチの面で不利じゃないか?👊🤔

頂いた意気込み

喧嘩強い奴を探して来たぜ!いっぱい見れそうで楽しみだ!

あしあと(河原の石杯)

元々は大きな岩でしたが、数多の剣士によって切られた小さな石です。

頂いた意気込み

拙い文章ですが多めに見てください。

《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)

かつて帝国軍をたった1人で滅ぼした暗黒騎士
今では電波の届く山奥で1人隠居生活
アニメやゲーム、Twitter(彼はアプリをアプデせずブラウザには拡張機能を入れることでTwitterの状態を保ち、決してXとは呼ばない)を日々楽しんでいる

頂いた意気込み

かつて最強と言われたこの私が、今の世代の最強剣士とやらを見極めてやろうではないか
正直今となっては昔のことも忘れてしまったし、剣士などすべてフィクションの世界のように思えるが……いやいや、フィクションも現実もそんなに変わらない、任せなさい

堅実なギルドマスター アリア・ナージス

ヘレンシア王城下町の第3位ギルドのマスター。威圧感がなく、ギルド外の人間からは舐められがちだが実力者間では司令塔として恐れられている。

頂いた意気込み

初めまして、ヘレンシアのギルド「蛇の目喰らい」のマスターをやらせてもらってるわ。剣士は扱いづらいことが多いから厳しく言わせていただくわ。

本日は以上の7名による審査でお送りいたします。剣士を審査する大会の審査員を7人募集して「斬られる側」が2人来ることってあるんですね。あと(河原の石杯)って何?

また、審査の基準として最初に順位に寄与しないデモンストレーションの審査を行っておりますので、まずはそちらの評価からご覧ください。

デモンストレーション審査 人斬り抜刀斎 緋村剣心

名前:人斬り抜刀斎 緋村剣心
必殺技:飛天御剣流 天翔龍閃

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 72点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 60点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 71点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 75点!
あしあと(河原の石杯)! 88点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 97点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 76点!

合計は!

539点です!

それでは一人ずつコメントを聞いていきましょう。

まずは序盤のスライム スラッパさん!

やっぱり「人斬り」が気になるかな……。ボクからすればモンスターも切って欲しいな。
「天翔龍閃」はすごいね!「閃」ってことは本当にとんでもないスピードで斬られるんだろうね。斬られたことにも気づかずに死ぬ!でも折角なら苦しんで死にたい。そう言う点では緋村さんは優しすぎるかもね。

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!低めの点数ですが…?

その疾さの抜刀術を見るに、かなり努力されてきたのだろう、という事はわかるの。……けど、人切りなのね。
……そこまで磨いた技術を、そんなことにしか使えないの?
技術と実戦慣れは最大限評価してこの点数。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!

早速始めよう。
気になるのは「人切り」という部分だ。剣士は魔物や竜の相手もしなければいけないので、人間専門だとなかなか厳しそうだが……
必殺技は「天翔ける龍のように一閃する」という意だろうか。重さより速さを重視した剣なのだろう。
対人能力は高そうだが、それ以外に不安が残るな。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

先入観を無くして見ると人切りの闇を感じる部分と真っ直ぐな必殺技があってない様に感じてしまうぜ!
でも強さ自体は相当なものが窺えるな、剣士としての「格」がある!これって凄い事だぜ!
必殺技の純な刀技には「使っている画」が簡単に思い描けるところから評価は75とさせてもらったぜ👊😁

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!88点と高めの評価です!

どんな岩でも切れる最高の必殺技です。
ですが人切りという部分が気になります。
お侍さんには周りから人切りなど呼ばれてほしくはない。これは私のわがままでしょうか。
れっきとした流派をお持ちであれば尚更です。
素敵な必殺技ですが少し減点します。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!こちらも97点と高めの評価!

かっこいいな!剣心という名前から剣士として非常にまっすぐな心意気が感じられて良い。名前も必殺技も統一感があり、必殺技は特にかっこよすぎる。龍の力を宿しそう。剣心と言うとるろうに剣心を思い出すな。と思ったらるろうに剣心のキャラだった。るろうに剣心は見たことがないのだ。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

極東の剣士の方かしら。正直なところ、人斬りという異名の人間をギルドに入れたくはないわね。風評にも傷がつくし。
ただ、万が一丸め込めた場合は、こちらのカードとして大いに機能してくれそうね。

以上のような流れで審査を行っていきます。それでは、

剣士クロスレビュー杯、開幕です!!!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜CM〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この大会と並行して行われました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜CM終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それでは剣士クロスレビュー杯、最初の剣士です!
トップバッターは、この剣士です!

エントリーナンバー1 『遡及する不在の刀』無戦無敗の爾來 漠(じらい ばく)

名前:『遡及する不在の刀』無戦無敗の爾來 漠(じらい ばく)
必殺技:『そこに試合など無かった(A Wonderful Tomorrow Without You)』

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 99点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 0点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 95点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 87点!
あしあと(河原の石杯)! 65点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 83点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 68点!

合計は!

497点です!

順位のほうは!

暫定1位です!

まずは序盤のスライム スラッパさん!99点といきなり高得点です!

無戦無敗って不戦勝?って思ったけど、パワーが凄すぎて何もかも消し飛ばしてるんだ!
ボクのこともメッタメタのギッタギタにして、地面にシミも残らないほど斬って欲しい!それとも、とんでもない一撃で即爆散!?うわーッ!早く!お願い!!

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!こちらは対照的に0点とかなり厳しい評価ですが…?

……そう、剣で時間を遡る事ができるなら負けることはないでしょうね。
戦った事がなく、実戦は0点。活かしたことのない技術も0点。試合で成長する余地のない人格も0点。
……剣士として評価されたいなら、剣士として試合をしなさい。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!こちらもスラッパさんと同じく高めの95点!

「過去に干渉し、相手を抹消する」のだろうか?そんな魔術は聞いたことがないが……
強力な力なので連発はできないはず、多対一などでは難しいのではないか。
無戦無敗……ずっとその方法で勝ってきたということなので、剣技は期待できないな。
だが当然、対策のない相手との1対1なら無敵だろう。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

過去に遡って相手を斬る!コンセプトが凄いしっかりしてるぜ!
名前の凄さで気を引けるのも試合展開としては理想的だ。必殺技も良い!
だけど打点が低く感じそうな所や必殺技に行けるかは運が絡むので注意だぜ!
喧嘩してみたさは20点かな。喧嘩で過去に遡って切られてもって感じあるし👊

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!

「遡及」ということは過去を切ることで相手をこの世界から消すタイプの必殺技でしょうが、岩は切れるのでしょうか?岩は過去に戻れば戻るほど強くなる存在です。それに過去改変は勝てるでしょうか。そこが不安です。
良い名前ですが剣士の意思をあまり感じないのがもったいないです。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!

遡及するのか……!剣士というと誇りを持ち正々堂々と戦うかっこよさが特徴として思い浮かびがちだが、こいつはトリッキーな戦い方で非常におもしろい。そしてかなり厄介そうだ。一見無敵のように見えるこいつが敗れる姿をどうにか見てみたいものだな。Wonderful←ちょっとおもしろい。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

試合特化の剣士の方かしら。正直なところうちで求めている人材とは言えないかしら。試合特化みたいだし。戦力ではなく剣士として見ても、負けを無かったことにする人間は正直いけ好かないわね。

続いては、この剣士です!

エントリーナンバー2 『剪定』のシンゲツ

名前:『剪定』のシンゲツ
必殺技:朔伐

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 76点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 85点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 72点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 72点!
あしあと(河原の石杯)! 78点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 92点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 72点!

合計は!

547点です!

順位のほうは!

暫定1位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!

「朔」にはそのまま「新月」の意味があるね。そして新月といえばボク達モンスターが活発になる日!剪定はモンスター狩り!?
でもちょっと「剪定」がちょっと気になるかな。整えるって意味だから殲滅とかそういうのに比べると手心を感じちゃうかも。
殺るなら、本気で、ねッ!

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!

太刀筋を見て思ったのは、実直さ。
庭木の剪定のように正しくて、全てを刈り尽くすような技術もあって……ただ、それ故にどうしても真っ直ぐすぎる、という印象ね。
他流試合を通じて精進すれば、「遊び心」をもって戦えるのではないかしら?

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!

名前と必殺技から月との関係を感じるな。半月刀でも使っているのだろうか?
二つ名は「剪定するように相手を刈り取る」ということだろうか。
如何せんこれだけでは情報量が少ないが、切れ味尖そうな印象はあるな。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

凄いシンプルな名前だな。まとまりがあって好きだぜ!
相手を不要な枝と判断して剪定してくるのは怖さと強さがあって好きだけど少し火力不足な気もしてくるぜ!剣士等が同試合にいたら必殺技の朔伐を出せるかってことには厳しさもある?優しそうだから喧嘩はしたいぜ👊
喧嘩してみたさは90点で

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!

シンプルな必殺技ですね。
闇夜に隠れ敵を静かに討つ剣士でしょうか。手数で勝負するタイプなので岩は削る感じになるのでしょうか。
戦い方はとても素敵ですが岩を「切」ってはいないので減点です。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!

シンプルイズベスト。こういう剣士もかなり好きだ。新月、朔、剪定、伐……。月の満ち欠けと剪定、伐採を重ねているのか……!おもしろい。こいつにとって戦い方はこの世の手入れ。悪人を倒すことが世界を整えること。月が欠けるかのように斬る。戦いのあとは新月のように何も残さない。かっこいいぞ。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

正直、私たちの仕事がすでに剪定師みたいなものだから二重の名乗り方になってしまうのが少し難点ね。
キッチリしている人間なのか、他人の命を剪定する傲慢な人間なのかでギルド内での評価が変わってくるわね。

続いては、この剣士です!

エントリーナンバー3 弾きチャンバラ伝道師 ツバクラメ

名前:弾きチャンバラ伝道師 ツバクラメ
必殺技:火花五連

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 64点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 78点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 65点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 50点!
あしあと(河原の石杯)! 92点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 85点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 81点!

合計は!

515点です!

順位のほうは!

暫定2位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!

チャンバラか〜……チャンバラって剣としての良さも鈍器としての良さもそんなに無いから喰らう側としてはちょっとガッカリかも。
でも火花五連はたぶんだけど爆発属性?爆発属性って魔法では喰らうけど剣技としてはあんまり喰らったことないからちょっと気になるかな!

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!

ピストルと剣の融合、それを実現する技術と、実戦への意識の高さ、自由な発想。
……肝心の剣技よりピストルに意識が行ってしまっている点以外は、素晴らしいのではないかしら。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!

「チャンバラ」というのは舞台などで剣の打ち合いを模したシーンを指すそうだが、ということはこの者は演技指導者か何かなのだろうか?
そうだとすれば実戦での強さはあまり期待出来なさそうだ。
必殺技は五連撃ということだろうか?燕を意味する名前といい、動きが軽そうな印象を受けるな。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!50点と辛めの評価ですが…?

チャンバラ伝道師!?で最初の議論埋まりそうなキャラだな。ツバメの別名な事に気づく人はいるだろうから触れられないってことは無さそうだ。チャンバラを弾く技の技量が高くて伝道師に自然となって行ったのか?舐めてかかったらツバメ返しでもされそうだ!
特別点の喧嘩してみたさは95点だぜ👊

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!92点と高めの評価です!

派手に決める5連燕返しでしょうか。岩を綺麗に切れそうな素敵な必殺技です。
チャンバラ伝道師という事はベテランの殺陣師ですかね。まだまだ現役で頑張ってほしいです。
剣士としては一ランク落ちますが岩を綺麗に切れる必殺技なので高めです。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!

チャーーーーーーーーー
チャンバラを弾く……?おもしろいな。こいつにとってこの世の剣技などすべてチャンバラ、剣劇にしか見えていないのかもしれない。そしてそれをすべて弾き返す。そんな強者のように感じるな。ツバクラメはツバメの別名。ツバメってかっこいい。火花を散らす戦いを見せてくれ。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

防御特化の剣士!これは欲しい人材ね。タンクを任せられる人間は貴重だわ。少し気難しそうな方なのが少し玉に瑕かしら。
とはいえ、ぜひ採用したい方ね……この後暇かしら?面接をしたいのだけれど……

続いては、この剣士です!

エントリーナンバー4 不死武士 宗堂太刀禍(そうどうたちか)

名前:不死武士 宗堂太刀禍 (そうどうたちか)
必殺技:『自分も殺せぬ剣技など……必殺技とは呼べますまい。お恥ずかしながら、ただ上から斬り下ろすだけです。相手が死ぬまで。』

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 82点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 34点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 86点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 77点!
あしあと(河原の石杯)! 99点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 84点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 74点!

合計は!

536点です!

順位のほうは!

暫定2位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!

ふしぶし!イイね、口に出したくなるね!
「相手が死ぬまで」と殺意をちゃんと剥き出しにしてるのが高ポイント!いいよ!思う存分殺してみて!
でも斬り下ろしオンリーはちょっと退屈かも……。おんなじ技何回も出してたら威力下がっちゃうからね。たまには水平に斬ってみるってのは、どお?

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!34点とかなり厳しい評価です!

殺すまで斬れるならば、基本の唐竹割りで十分というのは確かに正しいわ。
……受けや間合いを含む基礎技術が疎かになっていること、残心がないこと、大振り……不死身故に技量上の欠点があるけれど、死ぬまで単調な技で斬らせてくれるような温い戦場だといいわね。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!

不死者まで参加しているとは……どういう趣旨で集められたのだろう?
ともあれ、武装した者を尋常の手段で殺せないというのは、それだけで脅威たりうるものだ。
必殺技は力任せな印象を受けるが、斬っても死なない相手に斬りつけられ続けるというのは考えるに恐ろしいな。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

凄え必殺技だな💯
宗堂って聞くと宗堂桜が出てくるな。忘れてしまった故郷が関連してると嬉しいぜ!壮大な過去がありそうだ。太刀禍って名前からはそう思わせる凄みがあるな。再生する不死性だろうから試合が見てみたいぜ👊😁
関係ないけど不死の奴って関節技に弱そう。喧嘩してみたさ:99で

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!99点!高得点です!

これは…とても素晴らしいです。まるで豆腐のように岩を切るのでしょう。完璧です。
言わないほうが良いのでしょうが、何故死ぬ必要があるのでしょうか。石は流れに身を任せながら生きています。
そんな石のような生き方をしてみるのもいいのではないでしょうか。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!

不死武士、おもしろい。「節々が痛む……」って言ってほしい。名前は正統派の剣士として非常にかっこいい。でも、本当は不死ではなかったらいいなと思ってしまうな。単純にめちゃめちゃ強くて誰もこいつを殺せない。あと「節々が痛む」が口癖だから不死武士って周りから言われてるだけであってほしい。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

こちらもタンクができそうな方ね。ただ、異能持ちはだいぶ独特の価値観を持っていることが多いので少しネックね…
技がゴリ押しなのも、頼りになる場面はあるでしょうけど絡め手に引っかかるタイプっぽい気がするのがちょっと気になるわね…

続いては、この剣士です!

エントリーナンバー5 《硬骨を研ぎ、己が死を思え》グラディウス・スケルトン

名前:《硬骨を研ぎ、己が死を思え》グラディウス・スケルトン
必殺技:静謐な舞踏を ─enjoy your body─

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 74点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 100点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 75点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 70点!
あしあと(河原の石杯)! 92点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 89点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 70点!

合計は!

570点です!

順位のほうは!

暫定1位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!

スケルトンってことはボクらモンスター側に近いのかな?それともガイコツの鎧?ボクはいつでもボクの死について考えてるよ!メメント・モリだね!
「静謐な舞踏を」というカッコいい名前から「enjoy your body」ってハッチャけた英訳がついてるのが気になる。パリピなダンスホール?

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!100点です!100点が出ました!

力に任せられぬ骨だけの体というハンデがありながら、静かに舞うように斬る技量は……死してなお、その体にあった剣技を鍛え続けた剣士だからこその技。……美しいわ。
……力学的に「正しい動き方」のモデルを見ているようで、見学する相手としては最高ね。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!

今度は骸骨剣士か、バラエティ豊かだな。
必殺技は「静かで踊るような剣技」ということだろうか。enjoy your bodyの部分はどういうことだろう?
骨なので鈍器などの重い一撃には弱そうだが、動きが軽い印象も受ける。重剣士や獣と戦ってどうなるかは双方の技量次第だな……

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

グラディウスって意味凄くカッコいいんだけどアレが出てくるな。
自らを刃とする姿にはダークな良さがあるぜ!
スケルトンだから持久戦にもってけたらとんでもない強さになりそうだ👊必殺技の静かな感じは戦闘の華やかさが一気に出て雰囲気感じて良い。喧嘩してみたさは40で
メメントモリ、喧嘩

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!

静かに一撃を与える岩を綺麗に切れる必殺技と感じました。
静かで透明で気骨があり、更にグラディウスという力強さも兼ね備えた素敵なお名前と必殺技です。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!

強いな。非常にかっこいい。強さ全振り剣士かと思ったら、必殺技がオシャレな感じで意外だ。enjoy your body←自分は骸骨だから、お前だけ肉体で痛みを楽しめってことか!?骸骨のようだがスマートな女性キャラであってほしいな。力強いが相手を殺すときは美しく。そんな剣士も良い。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

骸骨剣士の方…でいいのよね?少なくとも生きていないとうちのギルドには入れられない…っていうかどちらかといえば討伐対象じゃない?
それを抜きにしても少し傲慢さが伝わってくるのは少しいただけないわね。
おそらくパーティでの不和を招くことになるわ。

続いては、この剣士です!

エントリーナンバー6 〈剣は箸よりも重し〉奇術令嬢 天嶺 貴音

名前:〈剣は箸よりも重し〉奇術令嬢 天嶺 貴音
必殺技: 〈Throne Kudos〉宙に浮かべばいいじゃない

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 61点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 83点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 83点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 83点!
あしあと(河原の石杯)! 68点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 75点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 83点!

合計は!

536点です!

順位のほうは!

暫定3位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!

剣が箸より重いのは当たり前だよ!でも針みたいにちっちゃい剣で殺されたこともあるから実は結構強いのかな?
宙に浮かべば……なんか楽しそう!これはアレ?殺されて魂が空へ還るってこと?でもボクらモンスターは空に還る場所なんてないんだ。無になるだけ。もっと火力が欲しいかもッ!

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!

剣士の踏み込みを殺すような必殺技を始めとして、華美で奇怪な見た目に反して実戦的な剣技を使うのね。
……惜しむべくはその非力さ、かしら。
体を箸の重みを忘れるくらい鍛えるか、技術で今より軽い剣でも人を斬れるように極めるか。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!

通常、私のような女性剣士は膂力をカバーする術が求められるが、彼女は奇術で補うようだな。
「箸より重い物が持てない令嬢が剣を持っている」ということは、反重力魔術の使い手なのかもしれない。必殺技とも辻褄が合う。
重力を緩和・反転させれば、か弱い乙女でも重い剣を振り回せる……賢いな。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

かなりセンスの良い名前と必殺技だな!箸より重いもん持ったことないなら剣は周りに漂わせていて欲しい!
必殺技の「やりたい事を全開にする」というのもかなり大事なことだからそのまま突き進んでいって良い試合を見せてほしいぜ!
令嬢ではあるから喧嘩の後が怖い!喧嘩してみたさは30点かな👊

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!

岩を切れるのでしょうか。切るタイプの必殺技ではないかもしれません。
奇術と言われているのでなにかしらの技で切るのだと思いますが…
お名前は素敵ですが岩を切れそうにないのでこの得点とさせていただきます。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!

令嬢だ。良いな。名前と必殺技に統一感、一貫したテーマがあり綺麗でかっこいい。きっと貴音さんは剣を持たないのだろうな。自分は空を飛び、安全なところから奇術で剣を操り攻撃するのだろう。まさに貴族の戦い方だ。そう世の中甘くないということをどこかの強い剣士がこの子に教えてあげてほしい。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

お嬢様…
社会的地位のある人間の令嬢を抱えるのは責任者としてかなり恐ろしいわね…
それはそれとして、戦闘面ではかなり頼りになりそうね。
三次元的な活躍が期待できそうだわ。

続いては、この剣士です!

エントリーナンバー7 “睡剣”眠夢現(ねむり ゆめうつつ)

名前:“睡剣”眠夢現(ねむり ゆめうつつ)
必殺技:脱力剣 “朝靄”

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 87点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 66点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 92点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 80点!
あしあと(河原の石杯)! 74点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 92点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 78点!

合計は!

569点です!

順位のほうは!

暫定2位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!87点、高評価!

眠り状態ってのは基本的にピンチなんだけど、この人はそれを逆手にとってるねえ。眠り属性のモンスターはその強能力でイキってるからいい気味だと思う!
でも寝ちゃって目を瞑っちゃってるのはボクとしてはマイナスかな。せっかく斬るならボクの死にざまをその眼に焼き付けて欲しい!

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!一方こちらは66点と低めの点数!

脱力を極限まで活かした鋭い剣技も、殺気のない緩急ある足運びも見事。
……判断力の低下する睡眠時の状態で実戦に臨めば、誘い込まれて弱点を突かれるでしょうけど。
起きて戦いなさい。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!92点とかなりの高得点です!

必殺技は「あさぎり」と読めばいいのだろうか?脱力状態からの意表を突く一撃はなかなか厄介そうだ。
眠りながらにして剣を振るうのは一見滑稽だが、意識がなく体が覚えた技と反射のみで戦うということは、相手の幻惑やプラフにも騙されないということ。本当に可能なら、戦術的優位は計り知れないな。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

良いアイデアを活かしてる剣士だぜ!酔拳みたいな感じで戦うのは中々相手が対応しずらそうで強そうだ。必殺技では眠剣であることのふわっとした感じを最大限活かしてるな!属性としては夢とも絡めても良いのでは?と思うけど剣士としての格の上がり方としては満点だ!喧嘩してみたさも80点だ👊

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!

対人に強い必殺技ですね。対岩ではどうでしょうか。岩との相性がかなり悪そうです。岩は脱力しないので本人の自力が重大になります。岩、切れるでしょうか?
モチーフが統一されてとても美しいです。目にハイライトが無い変人ならさらに良いですね。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!こちらも92点と高評価!

睡拳の剣だ。良いな。名前が非常にまとまっており綺麗で素晴らしい。ウトウトした状態で、ふらふらしながら戦っているかわいい姿が思い浮かぶ。真っ当な剣士ほど翻弄されてしまうだろう。必殺技で靄を纏い、気が付いたら斬られている。強い。可愛い女の子キャラであってくれ。グッズが出たら買うぞ。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

眠りながら戦う剣士…これはまた癖が強いわね…指示も通せなくなるでしょうし…
パーティメンバーとして扱うのはかなり難しいわね…
ただ、確かな実力はありそうだわ。

続いては、この剣士です!

エントリーナンバー8 <千の剣と万の無念> 剣の丘のポルターガイスト現象

名前:<千の剣と万の無念> 剣の丘のポルターガイスト現象
必殺技:襲い来る千万の虚無

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 95点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 44点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 97点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 85点!
あしあと(河原の石杯)! 70点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 79点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 74点!

合計は!

544点です!

順位のほうは!

暫定4位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!95点と高評価!

ウヒョ〜!たっくさんの剣に串刺し!ボクが喰らったら……ウニみたいになっちゃうね!
ポルターガイストってことはゴースト系だからどっちかっていうとボクらモンスター寄りになるけど、ニンゲンにはモンスターを使役するヤツもいるからね。ぜひテイムして、ボクを串刺しにして!

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!44点、低めの評価です!

……ふむ。
1人1人の剣技は大したことないけれど、連携は脅威ね。
剣が足りてないのかしら、もう少し勝ち続ければもっと強くなれるのでしょうけれど……

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!97点と高評価!

浮遊剣か。古代迷宮などでたまに見かけることがあるが、これは戦場の死者の思念が剣を動かしているようだ。
千本……一個連隊にも相当する物量では、高位の魔術師でもない限り相手をするのは不可能だろう。
除霊師などを相手にすれば一瞬で全滅する可能性もあるが……大抵の敵には勝てるだろうな。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

剣接ぎの大剣とかゲーム・オブ・スローンズ思い出すなこれ
現象の参戦だな!タイマンでも乱戦でも「どう相手が勝つか?」という話題になりがちだ!必殺技でも火力の担保ができていて二つ名自体が強いから案外勝つかもな👊
現象系とは喧嘩はしたく無いから特別点の喧嘩してみたさは0だぜ!👊😁

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!

岩を切れる必殺技です。一人では切れなくても大人数なら切れるでしょう。
剣士の怨念の集合体でしょうが、果たしてこれは剣士なのでしょうか。
小石が集まっても岩にはなれません。岩は切れますが剣士として疑問なのでこの点数です。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!

ポルターガイストだと!?数々の剣士たちが戦ったであろう剣の丘に残った無念を利用した魔術……恐ろしい……!千の剣と万の無念が合わされば、千万の虚無にもなるのであろう。大量の剣が降り注いできて、一溜まりもない。だが剣士たちの無念をそのように扱うなど愚行!そううまくはいかないであろう。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

明確に人の形をしていない方が来たわね…こうなってくるともうギルドじゃどうしようもないわ。というか討伐対象だわ。

それはそれとしてポルターガイストの部分はもうちょっと捻りがあったら討伐団員のモチベーションももう少し上がったでしょうね。

続いては、この剣士です!

エントリーナンバー9 "武芸一般" 投具 擲道(とうぐ なげみち)

名前:"武芸一般" 投具 擲道(とうぐ なげみち)
必殺技:百発必中 (間、意にもさず)

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 71点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 89点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 82点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 95点!
あしあと(河原の石杯)! 65点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 93点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 75点!

合計は!

570点です!

順位のほうは!

暫定1位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!

え!?もしかして剣を投げてる!?すごい、こんな使い方もあったんだ。
でもこれちゃんと拾ってる?乱戦とかだと落っこちた剣拾われちゃうかも。でも逆に相手が剣を拾ってる最中が隙となって攻撃のチャンスとなる場合もあるのかな。ボクは剣持てないから無視するけど。

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!

その投剣術。
コントロールも、速さも、不意をつくタイミングも、そして飛距離も。……いいわ。
……少なくとも、剣さえあれば相当の強者ね。
ただ、投げる剣が残り少なくなった時。
そういったタイミングで頼れる技術が他に何もないのは、いかがなものかしら。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!

一般を武芸十八般のようなものと考えると、武器投擲だけを極めた者だろうか。
百発必中という必殺技は、精度もさることながら百の武器を携行していることも示している。残弾の心配は無さそうだ。
投擲というリーチと威力を両立した戦法を極めた戦士……なかなかの曲者だ。
ところで……剣士なのか?

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!95点と高得点です!

武芸一般!?こいつサイコ〜〜〜!!!👊😁
必殺技で格を出してきて武芸一般の補強もしてるのがかなりハオだぜ!ただ乱戦だとこいつ以上に目を引くような存在に飲まれるかもしれないな。
タイマンバトルが強そうなのは高評価だ!良い試合が観れると嬉しいぜ!
喧嘩してみたさは80だ!

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!65点と辛めの評価です!

剣をなげ......る?岩は切れそうですね。
ただ岩からするとかなり不服です。
このような形で切られても満足しません。
また剣士を名乗るなら剣を投げないでほしいです。
投げた武器は後で回収するんですかね?

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!93点、高評価!

武芸百般のもじり、良いな。剣の道一筋で……と思ったら投擲なのか。そうか。百から選んだ一が投擲か。おもしろいな。投げナイフのようなものか。いや、大剣を投げてても良いな。剣士は遠距離に弱くなりがちなところをうまく補っている。必殺技に百の文字を入れているのも良い。良いな、好きだ。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!

投擲…経費が嵩みそうで頭が痛くなってくるわね…
そもそもこの方は剣士のカテゴリに入れていいのかしら?なんか絶対違う気がするけれど…

さあ、次が最後の剣士となります!
最後の剣士は、この剣士です!

エントリーナンバー10 無法流皆伝、断鉄 逸閃(たちがね いっせん)

名前:無法流皆伝、断鉄 逸閃(たちがね いっせん)
必殺技:鞘無し居合『無法百文字』

それでは点数の発表です!

序盤のスライム スラッパ! 92点!
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま! 95点!

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ! 88点!
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう! 89点!
あしあと(河原の石杯)! 100点!
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)! 99点!
堅実なギルドマスター アリア・ナージス! 73点!

合計は!

636点です!

順位のほうは!

第1位です!

さあまずは序盤のスライム スラッパさん!92点とかなり高評価!

「断鉄」って名前で鉄を断てないこと無いよね!ボクは鉄よりフニャフニャだから斬り放題だけど。
鞘無しってことはどのタイミングで斬り掛かってくるか見切りづらいよね。
気づけばあらら視界がふたつに。頭ズレちゃった!アレなると、怖いんだよね。

続いて【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさん!95点とこちらも高評価です!

すでに抜いた状態の腰を落とした構えを見た時は、驚いたわ。
……鞘がなくても居合ができる、この上なく自由な発想。
予備動作の隙さえなくなれば、いかに鍛えたとて剣は届かなくなるでしょうね。

続いて復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさん!

無法だが流派があるとは如何にと思ったが、精神面を重視する「道」ではなく、実戦の中での要不要だけを重視した流派なのだろう。
鉄を断つという名前を額面通りに取れば力に優れていそうだが、必殺技では連撃も使っている。
戦いの中で磨かれた優秀な剣士と見た。手合わせ願いたいものだ。

続いて雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさん!

無法きたああああああ!!!最高だぜ!
断鉄の住んでたことでは普通に注射器とか落ちていたら嬉しくはないけど良いな。観光に向いてないと良いぜ!
無法流って言う言葉だと必殺技が出るまでに議論で解釈のズレが発生しそうなのは注意点かな
喧嘩してみたさは1000で。文句なしの喧嘩だ!👊😁

続きましてあしあと(河原の石杯)さん!100点です!

文句ありません。満点です。
岩も喜びます。素敵な方に切って貰ったと。
私もこの方に切られてみたいものです。
一生モノの体験です。

続きまして《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さん!99点、高評価です!

強いな。無法とは剣士にあるまじきとも思うが、名前からは確かなまっすぐとした剣士の心を感じられる。実際は真っ当な武士。無法の心をちょうどよく取り入れたことが、このキャラをより強化しているのかもしれない。名前全体から統一された確かな強さが感じられ、高評価だ。

最後に堅実なギルドマスター アリア・ナージスさん!こちらは73点と低めの点数ですが…?

組織にはあまり入れない方がいいわね。無法て。あまり協調性に期待しない方がいいわね。
ギルドが採用する人材の中には確かに荒くれ者もいるけれど、せめて少しくらいの倫理は持ち合わせて欲しいわ。少なくとも自ら無法を名乗らない程度には、ね。

そもそも鞘が無いのって無法なのかしら?

さあ、これで全ての剣士の審査が終わりました!それでは順位のほうを発表していきます!

優勝は!!!!!

無法流皆伝、断鉄 逸閃(たちがね いっせん)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


優勝した無法流皆伝、断鉄 逸閃(たちがね いっせん)には賞金1000万円が送られます。

各審査員から総評を頂いています!

序盤のスライム スラッパから頂いた総評

ボクが今回100点を付けてないのは「勇者」がいなかったから!やっぱりどんなに鍛錬を積んだ歴戦の剣士の一撃よりも、勇者の一撃の方が「キク」んだよね!
本当は文字だけのレビューだけじゃなく「実技」で技を喰らいたかったんだけど、止められちゃった。ちぇっ!
ボクはいつでもハジマリ平野にいるよ!是非斬りに来てねー!
あ!斬られる専門でも無いので他のレビュワーのお仕事も待ってます!

【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みままさんから頂いた総評

剣士として、でなければ高く評価できるような人も沢山いたけれど……剣は人格形成の手法にして鍛錬の道。
……前に進もうとする人間や努力を重ねた人間を評価させて頂きました。

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュさんから頂いた総評

このような催しに参加するのは初めてだったので、私に務まるのかと心配していたが……
じっくり考えると、名前からでも彼らの戦い方や長所短所を読み取れると気付かされたな。
結局私の仇は見つからなかったが、これまで使ってこなかった観察眼が鍛えられたようだ。旅の中でも役立つかもしれん、礼を言わせてもらうよ。
……良ければだが、また同じような催しがある時は呼んでくれ。

雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろうさんから頂いた総評

流石は名のある剣士ばかりだ!点数をつけるのが難しかったぜ!
個人的には現象が来てたのがかなり嬉しかったぜ!こういうので幅があると嬉しいよな!
良いアイデアを沢山活かしていた剣士が多くて喧嘩の血が激ってきたぜ!
俺賞はツバクラメと断鉄だぜ!喧嘩がかなり好きそうで実際やっても楽しそうな二人を知れて良かったぜ👊😁

あしあと(河原の石杯)さんから頂いた総評

岩を切る事は剣を極める事
特殊能力で戦うのも良いですが、剣士として生きるなら自分だけの力で岩を切ってください。頑張ってください。

《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味)さんから頂いた総評

今回のレビューはなかなか難しかったな。思ったよりもファンタジー世界の戦士キャラが少なく、武士や和キャラが多かったのが意外だったぞ。
剣士にも様々な戦い方、様々なタイプがあることを学ぶことができたのは非常に良かった。全員素晴らしかったな。今回は貴重な機会を頂けて嬉しい限りだ。
原稿料は今週中に振り込んでおいてくれ。周年グッズを買わなければいけないのでな。

堅実なギルドマスター アリア・ナージスさんから頂いた総評

思ってた以上に癖の強い方ばかりだったわね。そもそも人では無い方も多かったし。
やはり剣技だけで食べていける時代っていうのは既に過ぎたものだったのね。

以上!剣士クロスレビュー杯でした!



















おまけコーナー

デモンストレーションを除く各レビュアーの平均評点

序盤のスライム スラッパ 80.1点
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま 67.4点

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ 83.5点
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう 78.8点
あしあと(河原の石杯) 80.3点
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味) 87.1点
堅実なギルドマスター アリア・ナージス 74.8点

デモンストレーションを含めた各レビュアーの平均評点

序盤のスライム スラッパ 79.3点
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま 66.7点

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ 82.3点
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう 78.4点
あしあと(河原の石杯) 81.0点
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味) 88.0点
堅実なギルドマスター アリア・ナージス 74.9点

各レビュアーごとの最高評点・最低評点

序盤のスライム スラッパ 最高:99点 最低:61点
【飛蝗令嬢】詠業院えいごういん 美尽みまま 最高:100点 最低:0点

復讐の黒騎士 ミル・クロネージュ 最高:97点 最低:65点
雷光連続評価品評カスタムレビューヤンキー👊😁喧嘩好太郎けんか はおたろう 最高:95点 最低:50点
あしあと(河原の石杯) 最高:100点 最低:65点
《覆滅の暗黒騎士》“27歳独身” ゼギル=ヴェルガス (オタク趣味) 最高:99点 最低:75点
堅実なギルドマスター アリア・ナージス 最高:83点 最低:68点

あなたがサポートした金で、パスタが20食茹で上がる