見出し画像

clubhouseを使ってSDGsとビジネスの話をしてみました

Hello people,


最近日本でも話題のアプリ「clubhouse」。
気軽に話者として発信できたり、ラジオ感覚で誰かの会話を聞くことができたり、初めて会話をする人とでも意気投合して繋がることができたりと、様々な「声のみ」のコミュニケーションの楽しみ方があって面白いですよね。時間を忘れて没頭してしまう…なんて体験をされた方も多いのではないかと思います。

著名な方もzoomとclubhouse両方を活用したオンラインセミナーを開催されるなど、用途により使い分けている方もいるそうです。

そこで、ILY,でも先日、「SDGsとビジネス」というテーマでroomを開設してみました!

現在プロジェクトに協働させていただいているインフォコム株式会社さま、株式会社Dropさまとともに4時間にわたるトークセッションを行い、
計45人以上の方に訪問していただくことができました。

「SDGs」というキーワードで繋がる方々とテーマを展開し、話題は日本に留まらずN.Y.、オランダでの体験談やSDGs事情にまで。学生の方の参加もあり、Z世代の若者視点のSDGsも共有していただき、とてもアクティブな場になりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

↓当日のグラレコを公開します。

SDGsとビジネス#01(修正版)

3社合同のトークセッションは、今後も定期的に開催できればと思っております。

次回はZ世代の若者とSDGsについて。
3月5日 21:00-23:00 @clubhouse
ゆるりとご参加をお待ちしております!

また、近日開催の無料オンラインセミナーも参加者募集中です。

SDGsの取り組みにおけるKGI・KPI設計を専門コンサルタントが実例を交えてお教えします!
zoom開催後はアフタートークとしてclubhouseでもroomを開設いたしますので、興味のある方はぜひお申し込みください。


Thank you, we love you.


私たちILY,は、ロゴ制作やビジュアルデザインなどの”見た目のデザイン”にとどまらず、MVV策定や事業・サービスのコンセプト設計などの”コトのデザイン”もご提供しております。お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?