見出し画像

ちいちゃん、血糖検査に行く。

ちいちゃんインスリンの効き目を調べる検査に行ってきました。

インスリン打ってから3時間後、6時間後、9時間後の血糖値を診てもらいに行くのですが、

ちいちゃん一発目で血糖値が「600」💦

「高いのわかったから今日はもう来なくていいよw」って
お医者様に帰されてしまった。。。

ということで、今日からインスリンの投与量を増やすことになりました💉


心配はインスリン抵抗性だそうな、、、

インスリンは劇薬だから、どこまでも投与量を増やしていいワケではないみたい。

だからインスリンの効きが悪くなって、将来的に投与量も限度に達して、それでも血糖値が下がらなければ打つ手がなくなってしまう。


まったく、私なんかより早く糖尿病になってんじゃないよとぼやきつつ、
病院行くのに全力で不満を述べる元気があるうちはまだまだ大丈夫かと、ムリヤリ不安を拭う日々であります。


次回の検査では良い傾向が出ます様に。



最後まで見てくださりありがとうございます。 またご縁がありますように。