見出し画像

シルバニアファミリーとリカちゃんとはじめて

おはようございます
今日は雨で低気圧がしんどいなぁ、とお布団の中でうだうだしています
けれど久しぶりに友達と会う予定があるので起きなければなりません…

🌧


最近ずっと頭から離れないシルバニアファミリーのハスキーの子
今月がんばれたらお迎えしようかなと迷っている
私のはじめてのシルバニアになる予定

🧈


リカちゃん人形派の家だった

初めてのリカちゃんはリカちゃんタウン出会ったウエディングドレス
あの壁一面のリカちゃん達から選ぶのはなかなか大変だった
どの子も素敵で輝いて見えたから
それでも小さな私はその子を選んだ

真っ白で光沢のある生地に白リボンとレースが美しいドレス
ウエディングリカちゃん独特のふわふわにカールされた髪の毛(その後この髪の毛とは何度も格闘することになりました)

小さな私の目はその全てに奪われた
迷って迷ってその子と共に家に帰ることにした

その後お母さんやお父さんなど色々な子をお迎えし、遊ばないようになった今は本棚の番人を任せている

🥚


私がシルバニアファミリーにはじめて触れたのは転校先で仲良くなりよく遊んでいた子の家だった
どんな遊びをしたのかももう忘れてしまったけれど、可愛いなって思ったことは覚えている
その程度の認識だった

そして最近になりSNSでぬいぐるみ活動からシルバニア活動(合っているのでしょうか?シル活というものです)と言うものを知った
色々な方が相棒や友達や家族等である子たちと共に暮らしているその世界に憧れた
私は心の友達をずっとずっと探していたのだから

人生ではじめてシルバニアファミリーのサイトの扉を開けた

かわいいこでたくさんでえらべない…
ふわふわでむねがいっぱいだ…

安直にねこが好きだからねこの子かなとかそういえばうさぎも好きだったっけなんて思っていると、出会ってしまった
ハスキーの子に
女の子よりも男の子の方が好みの色で迷っている
私の子だけ性別が違うんですとか男の子だけれど色々な服が好きで、は邪道なのかな?
わからないことだらけ

もう少し先になりそうだけど出来ればお店で直接お迎えをしたい

✉️


もうこれからに思いを馳せている

色々な場所へ行き色々な思い出をつくりたい
日常のちいさな喜びも残念なきもちも一緒に分かち合ったり乗り越えたい

少し前までずーーーんとしていた私が先や外のことを考えられるようになったのはシルバニアファミリーのおかげも大きい

本当にありがとう
まだはやいのかもしれないけれど

🪿


シル活の先輩方、色々とご教授してくだされば幸いです
本当に初心者なので…

🥖


そろそろ今日をはじめて支度をしなくちゃ
とおくで小鳥もさえずっています
朝食は何にしようか迷い中です

見て頂けただけでありがたいです