見出し画像

「YES」で2022年過ごすことでいいことが起こるでしょう!

コロナが猛威を奮ってもう3年目に突入。

いろいろ頑張って来たのですが、最近、なんだか足踏みしている感じがしているので、より学び・成長するためにないかいい取組がないだろうかと考えていたこの3連休。

タイトル通り2022年度はこれで頑張っていきます。

「「YES」で2022年過ごす」


同じような取組みをベースにされた映画、
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』Yes Man(2008)はタイトル通り、なんでもYESを言うことでイエスマンになり人生を変えた主人公のことを指します。Jim Carreyさんの演技はコミカル。リラックスしながら見れる映画でよく覚えています。

以下、Trailer


同じくTED Talkを見ていた中で見つけた、ちょうどぴったりのが、

FireShot Capture 403 - ションダ・ライムズ_ すべてにイエスという年 - TED Talk - www.ted.com

そのままのタイトルです。

動画はこちら 

SHONDA RHIMESさんの図書もそのとおり

画像1

「YES」ってなんだか流行っているのかな?

私は自分でいうのもなんですが、IT、English、教育が得意な分野なので、普段から依頼されたこと・聞かれたことについてはすべて丁寧に答えるようにしています。

あと思い出すのが、高校から大学に進学した際、新たな経験・人間関係を構築するために「誘いを断らない」をしばらく続けていたことがあります。試験の1日前だとしても。

記憶にあるのは、ミュージカルのオーディションを2回受けて大きな役を得たり、初めてのSF→LAへの車でのロードトリップに行ったり、食べたことの無い食べ物を食べたり… Burningmanに行ったり、いろいろ経験出来ました。 

新たな経験・新たな学びの機会を減らさないように、いままで以上に意識してみようかと思います。

#学び 、#成長記録、#新年度、#抱負、#入学式、#コーチング、#MotivationalCoaching、#TED、#TEDTALK、#動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?