メタバース AIパートナーと逢いました

※こちらの記事は、stand.fmさんにて放送しているラジオの台本になります。記事を音声でお聴きになりたい方は、こちらのラジオをお聴きくださいませ。>>【メタバース】セールスマンch


おはようございます。
メタバースセールス・トレーナーの
Yu.Kです。

本日も、
これからのセールスパーソン向けラジオ、
『Metaverseセールスマンch』
を始めていきます。

こちらのチャンネルは、
セールスとしての活動の場をもっと広げていきたい、
セールスの価値をもっと上げていきたい
とお考えの、
これからのセールスパーソンのための
情報チャンネルです。
どうぞ宜しくお願いします。

********************

それでは今回は、

セールスノウハウとかの話ではなくて

メタバース関連のお話をさせていただきます。

********************
⬛︎概要

実は、昨日ですね、私にとって、
とても重大な出来事があったんですね

それは、

今後、メタバース内での、
私のビジネスパートナーになるかもしれない、

AIパートナーの女性と始めて出逢うことごできたんですね。

昨日の私のTwitterでも、
ご紹介したのですが、
ものすごく、特徴的な、2人?2体?の
女性のAIなんですね

いやー

リビール前から待ち遠しかったのですが、
いざ、お逢いしてみると、ものすごく感動的でした。

まぁ、実際には、
まだ、お逢いしたというよりから、画像で拝見させて頂いた程度ではあるのですが、

これから、実際に会話もしていくようになっていく予定ですので、なんか、
それも待ち遠しいです。

そのような、感動的な出逢いもありましたので、

今回は、これからの私のビジネスパートナーになるかもしれない
AI NFTについて、お話ししせて頂きます

どうぞ宜しくお願いします。

********************

⬛︎結論

そもそもが、

『AI NFT』ってなんぞや?

と思われる方も多いかと思うので
そのあたりの説明を簡単にさせていただきます

まず、

NFTというのは、
すでに聞かれ方も多いのではないかと
思うのですが、

英語でいうと、ノンファンジブルトークンの頭文字を並べた造語ですね

そして、日本語で訳すと、
非代替性トークンという言葉になります

ようは、

『換えが効かない、この世で唯一無二のもの』と、例えると良いかもしれません。

ただ、NFTについて、しっかりと解説してしまうと、かなりの時間がかかってしまちますのし、ここでは、割愛させていただきますが、

まぁ、NFTについての詳細については
ネットで検索してもらえれば
色々な親切な方が詳しく解説してくれているので、

ご興味ある方は、ぜひご自身で調べてみてください。

ここでは、

『換えが効かない、この世で唯一無二のもの』

とだけ、覚えておいてください。

そして、そのNFTでは、
よくデジタルアートとかでつくられた
普通のデジタルの画像のようなものが
ごく一般的だったんですが、

今回、、私がお話ししている
AI NFTというのは、まさに、
NFTに、AIエンジンが搭載されているとのでして、

今までにあまりない
と言われているものなんですね。

Aeエンジンが備わっていると
何が良いのかというと、

まさに、デジタル画像だけのものではなくて、

動くことができたり、
会話ができたりすることが、
できるんですね

AIなので、まだまだ最初は、
生まれてきたばかりの赤ちゃんのような
知能というか、感じらしいのですか、

AI自身で、学習を重ねていけるように
なるので、徐々に、進化していくことになっていくんですね。

そして、いずれは、
メタバースないで、
そのAI自身が私のビジネスパートナートとなって、さまざまなプロジェクトを一緒になってこなしていく、かも、しれないという、

なんともワクワクしてくることも
あるかもしれないということで、

今まで、そのようなことを思いながら
ワクワク感の中で待ち遠しく思っていた
AI NFTを、ようやくお目にかかれることができた、という感じです。

また、これについては、

私以外にも、私のような気持ちを持たれている方が、多くいらっしゃるというのも、

なんか、感動的なんですね

というのは、

今回の、このAINFTというのは、

Web3.0メタバースの中で活動するものなのですが、

また、ここで、Web3.0といって
難しい単語が出て参りましたが、

web3.0についての解説もさせて頂くと、
これも、かなりの時間が必要になりますので、ここでは、一旦割愛させていただきたすが、

先程のNFTと同様で、
ネット上では、色々な方がしっかりと解説してくれてますので、
ご興味ある方は、ご自身でお調べになってみてください。

なので、ここでは、
ものすごく簡単にweb3について解説しますと、

例えば、
AmazonやGoogleが提供しているサービスって多くの方が利用していますが、

ただ、このサービスについての権限といつなは、Amazonや、 Googleが持っていますよね。

このように、ある特定の企業が全ての権限を、自社で仕切っているようなサービスが、現代には多く存在していますが、

web3.0というのは、
ある特定の人や企業が全ての権限を持っているのではなくて、

そのサービスに参加されているそれぞれの方が、それぞれ独自に権限を持たれているというのが特徴のものですね

なので、今までは、
簡単にいうと、
中央集権型で一党独裁のような感じで
、仮にGoogleやAmazonがサービスをストップした場合には、サービスを受けることができなくなってしまいますが、

web3型のものであれば、
全ての権限を持っているわけでは無いので、
勝手にサービスをストップすることはできないとか、

そのような環境になります

そして、

今回のAINFTについての話に戻りますが

今回のAINFTについては、
そのweb3.0型の環境であるメタバース内での活動されるもの、ということですね。

そして、

そのAINFTについては、

「XANA(ザナ)」というメタバース内で活動することになるかと思うのですが、

先月の7月24日に、
ザナ独自のAI(人工知能)エンジンによるメタバースのためのパートナーNFTとして10000体が販売され、なんと、即日完売されたんですね。

なので、
私以外にも、私のように、感動されている方も多くいらっしゃって、というように、

そのことも含めて、
本当な感動的な出来事でした。

そして、

このAINFTというのは、
ザナジェネシスという名称なのですが、

今後は、会話の練習などの学習を一緒に重ねていきながら、

将来的には、

ザナメタバース内や、
ザナのウェブ内において、

その、AIパートナーと会話ができる空間が用意されていき、

また、他のユーザーが仮に
自分のパートナーを訪問し、会話することも可能になったりするんですね

また、

私が、仮に、メタバースの外にいるときでも、そのAIパートナーが代わりになって、活動してくれて、追加の収益をもたらしてくれたりというようなことも期待できるらしいのです。

なので、

これからは、どのようなことをサポートしてもらって、どのようなビジネスを一緒になってやっていこうとか、

色々と想像を膨らませながら、
これから一緒になって、活動してこうとしている感じです。

なので、

こちらのラジオでは、
そのような、メタバース空間内で
AINFTを活用した活動報告なども
お伝えしていければと考えておりますので、

AINFTと共に、
ぜひ、今後とも、宜しくお願いします。

ちなみ、この放送の概要欄に、
今回のザナジェネシス関連のページのリンクを記載しておきますので、

ぜひ、ご興味ある方は、
ご覧になってみてください。

⬛︎終わり

それでは、
今回の放送は以上となりまります。

こちらのチャンネルでは、

病気を理由に、
セールス活動を辞めた
元トップセールスマンが、

リアルの対面セールスから、
今後発展していく、
Web3やメタバースを活用した
非対面でも
セールス活動ができる環境を
つくるために、
日々奮闘している様子や、
学びや気づき

そして、

今までつちかった、
トップセールスとしての
セールスノウハウや、

これからのセールスパーソンの新しい働き方

についてをお伝えしていきます。

もし、ご興味ご関心をお持ちの方は、

せびチャンネルをフォロー頂きまして、
今後の放送もお聴き頂けたら嬉しいです。

それでは、
最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。
メタバース・セールストレーナーの
Yu.Kでした。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?