見出し画像

0768 「岸田首相キーウ極秘訪問」を放送する日テレの非常識と 首相官邸の危機管理のお粗末さ

まずはWBCで日本が優勝し
本当に嬉しく思います

そんな良い話とは逆に
「本当にこの政権は
 大丈夫なのか?」
そして、やはり
大手メディアは「ゴミ」
ということが証明される
呆れたニュースがありました

岸田首相のウクライナへの
「電撃訪問」がありましたが
まずポーランドに入り
そこから首都キーウへ
鉄道で移動したのですが

何とこのポーランドで
首相が列車に乗る様子を
日テレが「独自取材」と
偉そうに銘打って
テレビ放送したのです

もし、自分がテロリストや
敵国の工作員なら
首相の乗る列車を
苦労して調べなくても
メディアがその情報を
提供してくれるので
笑いが止まらないでしょう

少し前、バイデン大統領が
キーウを電撃訪問した時は
厳しい報道規制を敷き
スマホの使用も禁止した
とさえ言われていますが

これは世界基準で言えば
当り前の危機管理です

昨年末にも首相の訪ウが
事前に漏れたことで
問題になりましたが
今回の件を見れば
この岸田内閣の危機管理が
お粗末と言うしかありません

そして、メディアも
「マスゴミ」であることを
自ら証明したように
この「愚行」「反逆行為」を
「独自取材!」と自慢げに
テレビで流すのです

おそらく日テレの人間は
芸能人の不倫現場を
押さえるような感覚で
首相の行動を追って
「俺はこれだけ取材力が
 あるんだぞ」という感じで
報道したのだと思います

そしてその人間の上司は
「よくやった!」と
褒めたから放送したのでしょう
国家の危機管理意識があれば
報道させないでしょうが・・・

もう、完全にイカれてます
メディアにはこんな連中が
多いのはわかってるのに
首相官邸には平和ボケな
「お公家さん」ばかりだと
晒したようなものですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?