見出し画像

1103 教育勅語に触れた杉田美脈議員への 共同通信の悪意むき出しの記事は 報道機関として失格ではないか

朝日、毎日、東京新聞を
ネット上では反日ATMと
揶揄した言い方をしますが
その3つの新聞社に
負けないくらい反日の
報道機関が共同通信です

特に、自民党の杉田美脈議員への
ヘイトとも言っていいような
悪意むき出しの報道は
本当に胸糞悪い感じです

事実に基づいての批判なら
仕方ないと思いますが
事実をねじ曲げ
1のことを10に誇張し
憎悪の念が端々に見える
異常な報道姿勢です

教育勅語についても
思いきり偏った解釈を
さも事実のように書き
情報弱者を騙そうとする意図が
ありありと見えますね

そもそもこの教育勅語や
靖國神社については
何も知らないくせに
「空気」だけで批判する人が
本当に多いと思います

教育勅語を実際に読んでみて
あれこれ言うのではなくて
教育勅語と聞いただけで
軍国主義とか天皇崇拝とか
騒ぐ人がほとんどです

そのくせ、中国や北朝鮮の
独裁者の下での思想教育は
批判しないのですから
この共同通信という会社が
いかに歪んだ思想で
記事を配信しているかが
よくわかります

他人の批判ばかりして
世の中のためより
自分の金儲けを優先し
知識をアップデ-トできず
家族を否定するような
おかしな制度を推進するという

教育勅語とは真逆の
考え方に染まる共同通信が
このような記事を書くのは
ある意味、当然ですが・・

上の記事にあるように
教育勅語を批判する前に
まず、きちんと読んでほしいと
特に学校の先生に対しては
強く思います

共感するのも批判するのも
それは自由なのですが
内容も知らずに批判するのは
無知であることを恥じない
幼稚な人間のすることです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?