見出し画像

1128 武器輸出についての 国民民主党 榛葉幹事長の発言は 本来は首相の言うべきことではないか!

新聞や地上波メディアは
「野党」についての報道は
立民や共産のような
左翼政党のことばかりですが

「まともなこと」を
言う野党は報道されません

英・伊と共同開発の
新しい戦闘機などの
武器輸出について
立憲民主党の辻元清美が
とんでもない暴言を
国会質問で吐きました

日本人の生命や安全は無視し
いまだにお花畑の頭のこの人には
武器というものは
国民の安全を守るための
アイテムであるということを
理解できないのでしょう

こんな連中にビシッと言えない
首相や官房長官に代わって
国民民主党の榛葉幹事長が
すごく真っ当なことを
言ってくれています

「国会で『人殺しの道具』
 などと軽々しく発言したり
 挑発的な発言をする
 議員がいますが
 
 防衛産業で働く方々や
 自衛官は、人を殺すために
 働いたり、社会貢献を
 してるわけじゃないです
 だから私は抗議したい

 日本を守るために
 どう抑止力を高めるかと
 頑張っておられるのに
 それを『人殺しの道具』
 などと言うのは失礼だ!」

 
本当に榛葉幹事長の
言われる通りだと思います

しかし、こういう
まともなことを言う野党を
メディアは無視するのです

そして、この
榛葉幹事長が言ったことは
本体ならば質問を受けた
岸田首相が言うべきことです

首相は自衛隊の
最高指揮官であるのだから
自衛隊や隊員の名誉を
守る役割があるでしょう

結局、そういうところが
支持率を下げていることが
いまだに理解できないようです

この榛葉幹事長の
発言を聞けば、なおさら
日本の安全保障のためには
とっとと公明党と縁を切って
国民民主党との連立を
考えるべきだと
思わざるをえません  

        (6:00くらいから武器輸出の話になります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?