見出し画像

0587 「大学教授」という肩書で 暴論や妄想を垂れ流す人たち

これは日本人だけでは
ないと思うのですが
人は「知名度」や「肩書」に
弱いものです

その象徴が「選挙」です
何十年も地道にコツコツと
地方議員から頑張って
実績挙げた人よりも
無知な芸能人の方が
票をたくさん獲るのは
よくあることです

そして、もう一つが
ニュースやワイドショーです
「大学教授」と言うだけで
その人の発言を信じる人が
多いこともよくあります

居酒屋で飲んでる
近所のオッサンが言ったら
「また言うとるわ・・」と
相手にしない人でも
全く同じことを
大学教授がテレビで言ったら
「なるほど」と思う人が
必ず出てくると思います

しかし、少し知識があれば
メディアが採り上げる
大学教授の多くが言うことが
「??」ということが
わかると思います

本当にこの人は
「大学教授」という
肩書を利用しただけの
左翼活動家か? 
と思わざるをえない人が
「左翼メディア御用達」で
暴論や妄想を垂れ流し
それによって一定数の
騙される人が出てきます

「安倍が民主主義を破壊した」
と言う慶応大の金子勝教授

いやいや、あなたが今
存在できてることが
民主主義が破壊されてない
何よりも確かな証拠です

この方は、原油価格が
暴落した時も、暴騰した時も
「安倍のせいだ!」と
言ってました(笑)

「みんなで貧乏になればいい」
という東大の上野千鶴子教授
自分はタワーマンションに住み
高級車に乗ってます(笑)

テロを肯定する発言の
京都精華大の白井聡准教授
2年前には安倍首相を労った
ユーミンに対して
「死んだ方がよかった」と
ツイートした糞野郎です

アベノミクスを批判し
アホノミクスと揶揄して
1ドルは50円になる!と
豪語した同志社大の浜矩子教授
今、150円が間近です(笑)

その他にも書ききれない程
おかしな人が一杯います

本当に、こんな人たちに
教えられる学生は
不幸だと思ってやみません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?