見出し画像

1027 中国の地方都市で食糧備蓄指令が・・・ 新型肺炎の大人への感染が拡大

日本の新聞やテレビからは
偏向している以前に
日本人が知っておくべき
海外の必要な情報が
取得できないのです

韓国のアイドルグループが
徴兵された、などという
どうでもいいような
ニュースは報道するくせに
肝心なことは報道しません

だから、情報弱者の中には
トランプの悪政が終わり
バイデンになってアメリカは
自由が戻ってきた、などと
思ってる人もいるほどです

確かに、極左主義者や
不法移民の自由は
戻って来たのですが・・・・

そして、アメリカ以上に
中国の正しい情報は
共産党政府に忖度する
新聞や地上波テレビからは
得ることはできません

今、中国では子供を中心に
謎の肺炎が大流行してますが
浙江省の義烏市というところで
市内の住民や企業に対して
10日以上の食糧の備蓄をせよと
指令が出たようです

これは、この肺炎の蔓延で
コロナのときのように
都市封鎖や外出禁止が
予想されるということです

日本で流れるニュースは
「前科者」である
中国当局やWHOの
無責任な情報を流すだけです

コロナのときも
台湾のメディアでは
1月3日の時点で
人から人にも感染すると
テレビでも放送してたのに
日本政府やメディアは
2月になってからようやく
報道したのです

昔、台湾人で世話になった方が
「中国が『大丈夫だ』と言ったら
 危ないと思った方がいい」
「中国が発表する数字は
 良い数字はその十分の一
 悪い数字はその十倍だと
 思っておけばいい」

自分に教えてくれました

今、季節的にも3年前の
コロナ感染拡大と時と同じです
年が明けて春節を迎えたら
大量の中国人が世界中に
出て行くことは確実です

岸田政権は早急に
検疫強化をするべきです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?