見出し画像

0973 日の丸が揚がる表彰式を中継せず 北朝鮮の応援実況をするTBSは どこの国のテレビ局なのか?

今、ネット上で炎上している
TBSのアジア大会の中継が
あまりにも酷すぎるという件、
本当に「どこの国のTV局?」と
言いたくなる酷さです

オリンピック等の国際試合では
試合そのものに感動しますが
その後の表彰式で
各国の国歌が流れ国旗が
掲揚されるシーンも
試合中の熱い興奮とは違った
感動的なシーンです

自分が子供の頃にあった
札幌冬季オリンピック

ジャンプ個人競技で
1~3位を日本が独占し
日の丸3本が掲揚され
日本中が沸き立っていたのは
今でもはっきり覚えています

その感動の表彰式を
TBSは放送しないようです
余程、日の丸や君が世が
嫌いなのでしょうね

そして、その「日本嫌い」が
非常によくわかるのが
女子サッカー日本vs北朝鮮の
試合の実況中継です

試合は日本が勝つのですが
一旦同点にされた時
アナウンサーが
「追いついた~」と
嬉しそうに実況したと
SNSで批判されています

TBSにとっての「主語」は
北朝鮮だということです
日本が「主語」なら
「追いつかれた~」と
表現するのは当り前です

その場面以外でも
北朝鮮が攻め込んだ時には
「チャンスだ~」と叫ぶ・・・
日本主体の中継なら
「ピンチだ~」と言うはずです
もはや怒りを通り越して
呆れるばかりです

そう思う人も少なくないのか
テレビ局にとってはドル箱の
スポーツ中継なのに
視聴率は上がりませんでした

2校目の学校で
オリンピック期間中の授業で
「日の丸見たくないし
 君が代聞きたくないから
 日本が負ければいい」と言って
生徒にドン引きされてた
左翼教師がいました

日本は思想の自由も
保証されている国ですが
現実は、左翼教師が少数派で
多くの生徒が多数派でしょう

そんな少数派だけが
喜ぶ商売をしているのだから
TBSの視聴率が下がり
広告収入が下がっているのは
当然で「とっとと潰れろ」と
強く思っています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?