見出し画像

0897 首相:「サラリーマン増税は考えてない」国民:「またウソついてる」 信用されない首相こそ日本に不要

昨日、「信用」について
いろいろ書きましたが
今の日本はリーダー自体が
国民から信用されてません

このニュースに対する
コメント欄を見れば
「考えてないと言うだけで
 やらないとは言ってない」
「サラリーマン増税でなく
 国民全員増税だろ」
「じゃあ、消費税を
 上げるんだな」のような
コメントばかりです

果たしてこの首相の言葉を
どれだけの国民が
信用しているでしょうか?

この人は今まで何度も
国民を騙してきました

総裁選では増税を否定し
党首討論ではLGBT法や
同性婚には反対しました

その一方で韓国に対して
安倍、菅政権で継続してきた
輸出管理を勝手に緩め
日本にはメリットの無い
スワップ協定を勝手に結んだり

「異次元の少子化対策」
という「増税の名目」としか
思えないような政策など

選挙で言ってないことを
次々とやってきたのが岸田です
こういうのを「騙し討ち」と
言うのではないでしょうか

ウソをつくことに
慣れてしまった人間は
ちょっとやそっとで
変わることはできません

この亡国総理の背後に
財務省がいる以上は
増税路線が変わることはないと
断言してもいいと思います

表面的には見えにくい
「様々な控除の縮小や廃止」
「社会保険料の値上げ」
など
手を変え品を変えて
国民から搾り取ろうと
画策してるのは明白です

選挙で選ばれていない官僚の
暴走を止めるのが政治なのに
その政治家のトップの
総理大臣自体が
財務官僚の言いなりなので
話にならないと思います

先日、、維新の馬場代表が
立民や共産は必要ない、と
発言しましたが
それ同等に日本に不要なのは
この亡国総理だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?