見出し画像

たまには優雅な時間を…

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町という新しいホテルでお茶してきました(#^^#)。

ーまあいったい何年ぶりでしょう???というアフタヌーンティです笑。
何年か前にオープンしたビルなので、スッキリとキレイでした。

35階なので、東京都心が一望できます。

ミラノをイメージしたアフタヌーンティということで、ファッショングッズを模したスイーツが多かったです(^^)☆彡。

キラキラですね。!(^^)!

飲み物は種類を変えてお代わり自由なので、いろいろと試しました。

ルイボスクリームオレンジがとってもおいしかったので、注文して家でも飲もうと思っています。ドイツのハーブティブランドです。

最近ハーブティを飲むように心がけているので、ちょうどいいです♪。

でも、チョコレート系のスイーツは、やっぱりラテと相性が最高でした!(^^)!。すきっ腹に入れるのはやめて、おなかがおちついてから頂いたので、胃にもやさしいでしょう。…というか、このお皿をぜんぶお腹に収めたと思うとすごいですよね(2名分が載っています)。ドリンクは4種類いただきました…いい時間でした。

ホント、ごくたまーにこんな時間もいいものです。

ただ、やはりアフタヌーンティやコース料理というのは、苦しくなるくらいですよねぇ。やはり、シンプルにケーキセットやアラカルトくらいで時間を楽しむので、これからの年齢には充分な気もします。(#^^#)

若いときは、ケーキビュッフェみたいなものにも行ったなー、と思います。

都度、椅子から立ち上がるのもなんだかな、と思うので、ビュッフェ形式はあまり好きではないのですよね。ー多少は時代で廃れたかもしれないですけど。。

とはいえ、今回のアフタヌーンティは、満席くらいでした。みなさん、春の外出を楽しんでいらっしゃるようです。
相変わらず、外国人の旅行客も多いですね、ファミリーでエンジョイしている様子も多々…

日本の感覚とは少し違うのかもしれないけれど、鎖国があけてきたような感覚もします…(*^^*)

お花の咲き乱れるよい季節です、みなさまもどうぞ季節を満喫されてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?