見出し画像

意外とハマる動画たち

毎月たのしみにしている11日

しばらく前にも書いたのですが、加藤登紀子さんのYouTubeをたのしみに観ているわたしです。毎月11日に新しいのがアップされるのですが、今回は平野レミさんだったので、吹き出しながら聴きました。

ホント、おもしろいですよね。(#^^#)
平野レミさん、フォーエバー☆彡という感じです。

意外とハマるアニメ

なんとなくPrimeVideoでも観てみるか、という気になり、観たのがアニメです。

(余談ですが、「なんとなくPrimeVideo観てみるか」なんて気分になれるくらい日常が落ち着いているというのは、今年なかなかシンドイ続きだった自分からすると、ちょっと新鮮です。…参拝効果かしら笑ヽ(^。^)ノ)

話は元に戻るのですが、アニメってハマれれば意外と好きです。ー四十路にもなってどうかと思うのですが。

前回ハマったのは『精霊の守り人』というので、かれこれ10年近く前になりますか。これは角野栄子さんよりもはやくアンデルセン賞もお取りになった上橋菜穂子さんの原作までさかのぼってシリーズ全て読みましたが、本当におもしろい作品ですよね…!

ハマれるアニメといってもほかには特になく、しばらーく年月があって、先ほどみておもしろかったのが、『薬屋のひとりごと』というのです。

なぜか第6話のリンクになっちゃうんですが(^-^;、第1話から観れました。

人気ナンバー1だからとりあえず観てみただけなのですが、おもしろかったー!

身分の低い?薬屋のお嬢ちゃんが、人さらいにさらわれて後宮の下女にされてしまうのですが、ひょんなことから毒見係を仰せつかり、謎解きしながら、だんだん出世していく…というお話。完結していないので、先が気になります~♪。
原作は漫画みたいですねぇ。

一気に観ちゃいました。

といっても、視聴するものって基本、家事しながらなので、キッチンで料理しつつ、片づけしつつ、あちこち動き回りながら聴いています。

なので、耳だけワイヤレスイヤホンの生活がデフォルトです。笑
Ankerの先代がよくって、2つ目を買い足したほど。

みなさまもお気に入りの映画やTV作品はありますか?
noteパトロールして、ぜひ見つけてみたいです。

可愛らしいイラスト、今回もお借りしました。ありがとうございます!☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?