見出し画像

壇×阿川

今日はぐっちょり、な感じの天気でした笑。梅雨?夏でしょ?という…。せめて青空な写真を。カナダに行ったときのかな。

私自身もこの数日けっこう張り切っていたのでずっしりきている感じです。

たまたま家に勝手に届く会報誌みたいなものをぺらぺらめくっていたら、壇ふみさんが文章を載せていました。

・・・なんか、こういうの読みたかったナ、と思いました。

壇ふみさんて、阿川佐和子さんと仲良くて、よく阿川さんのエッセイにも登場してました。それぞれに自由な感じ、ある意味拍子抜けするような感じも、読む側がケロっと明るい気分にさせられます。

たまにそういう読書が必要です。

何事もあんまり根詰めちゃ、イケマセン(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?