見出し画像

いいことづくめ

米食中心にして3週間近くが経ちましたー

さっき久方ぶりに体重計に乗ったら体重も減ってましたが、びっくりしたのが体脂肪が見たことない数字に減っていたー!

すごいー。

お菓子は辞められずどうしても食べたいからと他のものはあまり食べないようにしてきて空腹っていうか飢餓感とかもすごく感じてきた時代も長かったのですが、、

この3週間はお米は食べたいだけ食べて(体重とか体脂肪の理由ではじめたのではなく、農薬の害が少ないのがお米という情報を得て、というのと、荒れがちなお肌をもうなんとか、というのが理由)きたので、おなかすいたなーツライ…みたいな感覚は皆無でした。

そしてお菓子は、この暑い最中なのでこのところアイスは一日一本くらいは食べていたりしますが(^.^)(そして、疲労感があるとき、こういうものってやっぱり増えます笑)、クッキーとか揚げ菓子とかは1度食べたくらいでした、、食べたい感覚すらもうあまりなく。

気分によってきのうはチョコを食べたし、こういう類のことはあまり縛りすぎないでようようやっていくのがコツかな、だって食って生活そのものだから、、と思っています(*^^*)。

そしてなによりお肌が落ち着いていて近年稀にみる調子のよさなのが、この食生活が自分に合っているというなによりの証拠だなぁ、と思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?