見出し画像

忙しくてもすぐできる!痩せる3つの運動習慣

みなさん、こんにちは!
産後-10kg達成したアラサートレーナーのyumeです。
今回は、「忙しくてもすぐできる!痩せる3つの運動習慣」を
ご紹介したいと思います。
痩せたいけど・・・子育てで時間がない。
痩せたいけど・・・仕事が忙しくて時間がない。
そんな時ってすごく周りと自分を比べてしまうんですよね。。。
あのお母さんはいつも綺麗だな〜とか
〇〇ちゃんは出産しても体型変わらないよね〜とか
私自身がそうだったので凄くわかります。
それでも思考を変化させ本当に痩せたいと思い行動した結果
忙しくても痩せる事ができた私の運動習慣を3つお伝えしていきます。
もし、以前の私のように「忙しい」を理由に痩せることを諦めている方は
最後まで読んでみてください。

1つ目:時間を決めて運動

私は15分間の運動を毎日行っていました。
特にやっていたものは「HIIT(ヒート)トレーニング」です。
心拍数を上げながら筋トレをするというもの。
時間がないでも痩せたい。
でも脂肪を落とすためには有酸素運動が効果的。
でもでも、長時間の運動は時間が取れない。
そんな時に一番手っ取り早かったのがHIITトレーニングでした。
私の場合はYouTubeで動画を流しながら
特に下半身メインで行っていました。
時間がない中でもできることは沢山あります!
後回しにすると積み重なっていくだけなので
やる!と決めたらとことん続けてみてください。

2つ目:ながら運動

赤ちゃんがいるご家庭や寝る時間すらも忙しくて削っている方に向けては
ながらトレーニングがおすすめです。
〇〇しながら体を動かす!トレーニングなのですが
例えば、テレビを見ながらスクワットをしてみたり
テレビを見ながらストレッチをしてみたり
ただ座っているだけの時は携帯を見てしまいがちですが
その時間を運動に変えていくのです。
高校時代、部活の副顧問の教えで
「お正月太りを避けるために三が日はCMが流れている時は腹筋しておけ!」
でした。まさにそれだ!と私は本気で思っています。
忙しい時なら忙しいなりに動けばいいのです。

3つ目:とにかく歩く

車移動が多い地域に住んでいることもあり、
少しの移動も車に頼りがちですが、できるだけ移動は車なしで歩くようにしています。
例えば、近所のスーパーに家族で買い物に行った際
「片道は歩いて帰る」こともしていました。
こればかりは家族と行った時しか難しいのですが(荷物が重いので・・・)
夫に子供達と買い物袋を預けて、一人で歩いて帰る方法です。
一人で歩いて帰るので片道車で5分のところを15分かけて帰る事ができます。(より効率的に行う場合は常に早歩きで心拍数を高める)
また、束の間の一人時間を堪能することもできます!一石二鳥!
何気にオススメの方法です。
また、子供たちが早起き生活を送っていた時は
朝の散歩をして活動代謝を上げていました。
私の場合は何か特別感やご褒美感が欲しくて近くのコンビニでコーヒーを買う目的で散歩をしていた日もあります。
どこか、ご褒美感を掛け合わせて楽しく続けてみてほしいと思います。

まとめ

今回は「忙しくてもすぐできる!痩せる3つの運動習慣」をお話ししました。
リアルに私が行っていた内容で、私のようにワーママで自分時間が取りにくい。でも痩せたい!と強く思っている方はぜひ試してほしいと思います。
私の考えとして「忙しいなら!周りを巻き込んで痩せる」
この考え方凄くオススメです!
1つ前の記事にも書きましたが、痩せたいと思うのであれば
今の状況を逆手に取って行動していくことで結果につながります。
一人で無理なら誰かと共に!そうすると自然と頑張れるんです!
今回もリアルすぎる内容ですが、誰かの参考になれば嬉しいです!
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

無料講座のご案内

2023年12月20日(水)
ダイエット無料講座を行います。
今回は忙しいけど痩せたい方に向けて
「明日から使える痩せる食事法」についてお伝えいたします。
受講したい方は下記のURLよりお申し込みください♪
https://forms.gle/KnDrz4ZezxsAJDHNA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?