見出し画像

男と日傘

1000日で子供部屋を卒業する雑記ブログ。
9日目。


こんにちは。
子供部屋おじさんのkozyです。

気がついたら夏になってますね。。
暑過ぎるくらい。
6月でこの暑さだったらピークはどうなるんだろう...
(って毎年言ってる気がする)

ということで、先日から日傘を使っています。

何を隠そう、僕は日傘男子なのです!
昨年にデビューしました。

「男と日傘」

この組み合わせは昨年まで違和感しかなくて、
晴れの日に傘をさすという発想すらなかったのですが、

・日傘をさす男性を見かけるようになった
・美意識に目覚め、日焼け対策を考えるようになった

ということから、使うようになりました。

使っているのはユニクロの日傘です。
初めて使う物としてはお値段的にお手頃かなと思います。

  • 黒色を購入(画像はピンクですが)

  • 晴雨兼用

  • ¥1,990

日傘をさしてみた感想としては、直射日光を防げるというのはやはりとても大きく、体感温度としても使用の有無でだいぶ違うなと感じました。

ただ難点としては
・世間的にまだまだ日傘男子は少ないのでちょっぴり勇気がいる
・外出時の持ち物が増える
・手が片方塞がってしまう

ですね。

個人的にもっと日傘男子は増えてほしいー。

「子供部屋」卒業まで、あと991日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?