見出し画像

男女平等。

『男女平等』を謳う時点で男女は
平等では無いって気付かないかな。

『当たり前』の事って声に挙げないよね。

警察が世の中を取り締まっているから今の犯罪数で済んでいる事を声に出したりしない。

音楽が人の心を豊かにしている事を口に出さない。

当たり前は『当たり前』でしかないから口になんて出す必要はないんだよって。

私は『良い所アピール』を口に出して主張する物が嫌いです。

『女性が活躍中』
『アットホームな職場』
『先輩が優しくサポート』
みたいな謳い文句。

出来るスタンスや意識高い系の輩。

youtuber気取りや自称インフルエンサー
『ウチらずっ友』w

本当に生きにくい…。

その謳い文句は誰の感想?

そっちが言う事じゃなくてこっちが感じる事だよそれ。

『男女平等』って言葉は嫌いだしそんな物は存在しないと思う。

男には生理は無いし、女には一生社会と向き合わなければならない事はないし。

本当に男女平等なら男は子供を産まなければならないし、夫婦はどっちが社会で働き、どっちが家庭を守るかを選べなければならない。

そんな社会は来るんですか?

来ないなら私達は諦め受け入れなければならない。女に生まれた事、男に生まれた事を。

男は体に、女は心に傷を付けて生きていくしかない。

それでもお互いに優しく寄り添って行けたらそれが本当の『男女平等』なんじゃないかなって私は思う。

上の写真はどちらかが私でどちらかが私ではありませんw

気軽に性別を選べたら良いのに。

ナメック星人になりたいっっ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?