見出し画像

こどもの登校前・帰宅後のお仕事TODOリストを作りました!

こんにちは、ニオです。

4月からこどもが小学生になったので、保育園時代とは持ち物もルーティーンも変わったので、こどもの仕事のTODOリストをcanvaで作成しました。

我が家では保育園時代から、こどもがひとりで支度ができるようにTODOリストを作っています。

小さいころから習慣づけておけば当たり前にこなしてくれるようになるし、親は「あれやったの?」「これは?」と毎日口うるさく言わなくてすみます。

Twitterで共有したところ「欲しい」という声が複数あがりまして。

アレンジしやすいように少し修正してテンプレートを作りました。
以下のようなものです▼

こどもTODOリスト (4)

こどもTODOリスト (3)

男の子・女の子の2パターンです。
無料なので是非お気軽にご利用ください。
以下、canvaでのご利用方法の説明です。

テンプレートのご利用方法

canvaで作成したのでリンクを共有します。
利用方法は2つです。

①データをいじらず印刷し、テキストは手書きする
②canvaでテキストを入力し、印刷する

※素材は全て無料の範囲で作成しています
※テキストのみの編集を想定しているので、その他のデザインはグループ化して最背面に敷いてあります。

>>canvaの共有リンクはこちら

共有リンクの注意点。

共有したデータをそのまま編集すると、複数人が同じものを編集する形になってしまいます。
元データはいじらず、コピーしてご利用ください。

▼コピーの手順▼

①共有リンクを開いてcanvaにログイン
②「ファイル」をクリック
③「コピーを作成する」をクリック
④データのタイトルが「こどものTODOリストのコピー」になっていればそれは自由に編集してOKです。
>>canvaの共有リンクはこちら

思いつきでつくったものが忙しいパパママの助けになればうれしいです!
使用許可は要らないので自由に使っていただいて構わないのですが、二次配布はご遠慮ください。