見出し画像

これくらいが ちょうどいい

今日は久々に友達の家で麻雀。
今年は麻雀を予定していた日が荒天で流れる日が多く、かなり久々に感じた

今回は参加者6名で割と多め、全員福祉手帳を持っている馴染んだメンバーだ。この近寄りすぎない、離れすぎない の人間関係がちょうどよく感じるひとときでもある。

誘われたころは覚えたての状態で「上がりたい!」の一心で捨牌をしていたが、今ではだいぶ慎重派になった気がする笑

結果は 午前が3位 午後が1位 だった。終盤でダブリー(はじめの地点で上がり前まで出来上がっている状態)で始まった局はビックリした。惜しくも満貫止まりだったけど。

麻雀と言ってもやっているのは『 賭けない 吸わない 飲まない 』の健康麻雀で牌を捨てながら相手の戦略はこうじゃないかと喋ったりもする緩いスタイル。

もう2時を過ぎている。この局が終わったら茶話会だろうな…

#麻雀 #ライフスタイル #祝日 #休日の楽しみ方

お読みいただきありがとうございます。 読まれた方を推していきますので、 どうぞ「ご一緒に」飲みましょう!🍻