見出し画像

梅雨の癖に手が乾燥する件。

2021年の日本は、5月上旬・中旬に梅雨入りしましたね。それなのに、あまり雨が降らなくなりました。

意外なのが、
梅雨なのに湿度が低すぎること。

我が家の空気清浄機だと、起動開始時に40%台を叩き出します。加湿を起動すると60%に落ち着いて手も潤うのですが、

加湿器

今年の私は、手荒れやひび割れが酷いこと酷いこと。

指

マジで手が痛い!!

人差し指がひび割れしてしまって、料理屋洗い物の時、毎回手が痛いです。
・・・助けて・・・。

密かに、未だに音ゲーの「ビートマニア」やってますが、指がカッサカサで
途中からスクラッチが回せなくなります。フルコンボ逃します。

寝るときは、ハンドクリーム+ビニール手袋です。
この手袋の湿りっぷり。
手から水分が出過ぎるのかなぁ・・・。

手袋2

取り敢えず、空梅雨は好きだけど、今はまだ夏じゃない!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?