見出し画像

やっと見つけた!ホリエモンもおすすめのコスパ最高の和歌山の地酒【紀土 純米酒】

山中酒の店さんに初めて行きました。用事で月一回行くところがあって、そのご近所さん。YouTubeでホリエモンがベタ褒めのこの日本酒。探してたんですが見つからなかった。地元が和歌山なんですが、羅生門という日本酒は昔から有名で、今では猫も杓子もですが、モンドセレクションを受賞していて、大吟醸は高いし手に入らなかった。あと、地元ではメジャーな長久。黒牛というのも有名みたい。子供の頃は正月に鼻にツンとくる日本酒は苦手でした。今では糖質を気にしながら、燗もせずにコップ酒。一升瓶があっという間です。燗したり、氷入れたり、ソーダで割ったりしないとペースが緩まらない!
昔、酒量を減らすために少し苦手だったジンを飲んでた時期があったが、冷凍庫でトロトロにして飲みだしてから一緒だと。。。
この酒屋さん楽しい。老眼が入りだした自分はラベルが読めなくて難儀したが、地酒こんなにたくさん初めて見ました。お酒はネットで頼むと送料が高くて。。。また、来月が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?