見出し画像

熱気の底でスーツを着る

蕎麦屋で見た猫。独特な柄をしている。

暑い、熱い、厚い、アツい。

覚王山を散策する。20年近く前にこのエリアに住んでいたことがある。その頃と雰囲気がかわっていない。とても心地良い街だ。

睡眠の話をしよう

起きて布団が90度回転していて驚く。聞けば夜中に自分でやったとのこと。どんなに酒に酔っても記憶が完全に抜けることはなかったのに、素面で見事に抜けた。健忘というやつだ。
また睡眠時間も短くなっているし目覚めも悪い。こうしてスマホをいじっている間にも私のzzz

夏のTシャツ野郎

私の密かな趣味であるオリジナルTシャツが届く。以前も作ったデザインを再度作る。自画像をペイントしたものだ。まさか誰も自分の顔をプリントしているとは思わないだろう。
夏が来たのだ。

やる瀬のないニュース

児童福祉は成功してもニュースにならない。しかし失敗したときは大体的に報じられる。全国の児童福祉関係の人達はこうした事件になることを多く防いでいるだろうし、報道を見る限り大阪のこども家庭センターはやることはやっている。
それでも溢れてしまうこともある。現場の職員達はさぞ悔しいだろう。

結婚式

ネクタイを買い直す。
しかし買ったネクタイを自宅で改めて見ると愕然とする。致命的に似合わないのだ。
やれやれ、私は思った。一体なぜこんなネクタイを買ってしまったんだ?これならパンティーストッキングを首からぶら下げたほうがましじゃないか。しかしパンティーストッキングをぶら下げて結婚式に出席するのはいささかラディカルかもしれない。そう思い私は考えるのをやめた。

自宅を漁るとタイピンとカフスボタンが出てくる。うんとめかし込んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?