朽ちたホテル

幸せとは?
みんなが当たり前に持っているものを私は持ってないんだなと改めて感じることが多々ある。みんなが普通だと思ってることが、私は喉から手が出るくらい欲しいものだったりする。


自分を辞めたくなるときがある。
子どもは99%無理です、とお医者さんに言われていた両親。なのに何故か生まれて来てしまった、爆誕してしまったわたくし。

私が生まれなかったら父はもっと生きれただろうに、と思う。8歳までしか一緒にいられなかったけど、父との思い出は良くも悪くも鮮烈。でも幸せな記憶。私の人生で穏やかだった時間。

毒親、ヤングケアラー、セルフネグレクト、etc…
ここ10年くらいで、自分が見てきたこと体験してきたことを表す言葉がたくさん生まれたように思う。

言葉が生まれるだけで、こうやって名前がつくだけで、自分と同じ体験をして来た人の話を調べて読んだりすることができる。それに救われることがある。


生まれて来てしまった以上、精一杯生きるしかない。どんなに試練を課されても、孤独でも、命を全うするしかない。

毎日飲むたくさんのお薬。なかったら自分のコントロールができなくなる。ただでさえコントロールできないのに、薬が切れてくるともう情緒がめちゃくちゃになるし何をしてしまうか本当にわからない。

今年の目標の一つだった、薬を減らすこと。運動したり色々してるけど難しそうやなあ…



今日はなんだか重暗い内容になってしまったな。
楽しい文章も書けるような生活をしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?