見出し画像

その2 ニラが好き

投稿をはじめて、まだその2。
私自身のことを投稿から「こんな人だね!」と自信をもって言える人はいないでしょう。

僕は、料理好きです。

どれくらいの腕前?
そうですね...三つくらいの食材をもらえれば一品作れるくらいですかね。
(例えば...キャベツ、人参、玉ねぎ→コールスローをちゃっちゃと)

そんな僕なので...
おいしい食材をもらった時には、やはりその食材のそのままのおいしさを感じられるレシピを考えます。

最近のお気に入りは、ナムル。

ナムル:定義的には、野菜や山菜を塩ゆでしゴマ油で和えたもの。

豆もやし、ぜんまい...おいしいですよね。
ズッキーニもおいしい!(あ、ズッキーニはちなみに生で食べられます)

でも、最近の最強ナムルは・・・ニラ

(え?って思った人こそ試していただきたい)

食べやすく、ニラの臭みもほどよく、とにかく、甘みを感じられる一品です!

(え?って思った人、ほんとに試していただきたい)

*ニラ 塩ゆで1分→ざるにあげ、冷ます→塩・ごま油で和える

・・・ほら、おいしいでしょ!

ということで、毎週水曜日に連続投稿できた私でした。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?