見出し画像

その9 続けられる人が好き

イチロー選手って
バッターボックスに入るところから
バットを振るまでのルーティンを
毎打席繰り返している。

それだけでなく、
朝起きてから寝るまでのルーティンもあるとか。
(毎日カレー食べてるとか)

同じことを続けられるって、
才能ですよね。

繰り返し、繰り返し。
やらないと怒られる!
ってこともないのに、
繰り返し。

憧れるわ~。

というわけで、
ぼくも一ヶ月だけでもいいから、

何か続けてみたい!

ということで、
Twitter投稿を
元日から毎日続けてみようと思い立った。
(つぶやくだけでしょ...)
(って思いますよね。)
(私にとっては高いハードルなんです!)

やるからには、
毎日ただ投稿するのは面白くないので、
同じ#ハッシュタグで
投稿してみることにしました。

#今日は何の日だった

という#ハッシュタグ。

今日の出来事を振り返って、
どんな日だったかを考えて・・・投稿。

さらに
■日記のようで日記でない。
■140文字制限もある。
■なるべくポジティブな投稿にする。
というマイルールも設けてみた。
(Mなのか?)

***以下 表題と#だけを抜粋***

1月1日は、仕事始めの日。
#今日は何の日だった
#初日の出

1月2日は、おうちの日。
#今日は何の日だった

1月3日は、氏神さまの日。
#今日は何の日だった
#初詣

1月4日は、形あるものはいつか壊れる日。
#今日は何の日だった
#雑煮

1月5日は、目薬の日
#今日は何の日だった

1月6日は、迎え酒の日
#今日は何の日だった
#迎え酒

1月7日は、ごはんのお供の日
#今日は何の日だった
#七草粥
#イカの塩辛

1月8日は、お味噌の日
#今日は何の日だった
#手づくりみそ

1月9日は、お話しの日
#今日は何の日だった

1月10日は、父・母の日
#今日は何の日だった
#成人式

1月11日は、急がば回れの日
#今日は何の日だった

1月12日は、後回しの日
#今日は何の日だった
#来月はがんばります

1月13日は、トモは友を呼ぶ日
#今日は何の日だった
#類は友を呼ぶ

1月14日は、顔見知りの日
#今日は何の日だった
#オンライン
#懇親会

1月15日は、当たったら砕けず広がった日
#今日は何の日だった
#Facebook
#友達申請

1月16日は、まちがいない!日
#今日は何の日だった
#まちがいない

1月17日は、聞く耳を持つ日
#今日は何の日だった
#でっかくなっちゃった

1月18日は、連絡の日
#今日は何の日だった
#ホウレンソウ

1月19日は、母の誕生日
#今日は何の日だった
#母の誕生日

1月20日は、オシャレの日
#今日は何の日だった
#きっと私がするとシャツが出てるだけのやつ

1月21日は、やればできた日
#今日は何の日だった
#リモート放送

1月22日は、邪魔にならない日
#今日は何の日だった
#自分の立ち位置

1月23日は、認められた日
#今日は何の日だった
#皿洗い
#一人前

1月24日は、脳トレの日
#今日は何の日だった
#トイレ行きたかったのかな
#混LAN

1月25日は、前倒しの日
#今日は何の日だった
#自分にあまい
#何か忘れていないか

1月26日は、再確認の日
#今日は何の日だった
#大丈夫か

1月27日は、餅は餅屋の日
#今日は何の日だった
#餅は砂糖醤油

1月28日は、アンテナの日
#今日は何の日だった
#の件ですが
#はどの件ですか
#ちなみにメール届いてません

1月29日は、確率の日
#今日は何の日だった
#雪はテンションあがる

1月30日は、常連の日
#今日は何の日だった
#早く常連になりたい

1月31日は、気分転換の日
#今日は何の日だった
#湯船でああ

***********

なんとか、やりきった。
「エイドリアーン!」な気分でいる。

1月のマイベスト投稿は・・・

ということで、
来月以降も続けられるまで
続けていこうと思います。

自分のことが好きになる、ように。


面白そう!と思った方は
#今日は何の日だった
でツイートしてみてくださいね!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?