見出し画像

結婚するかもしれなかった人が、結婚した

2022年あけましておめでとうございます。というのがInstagramに乱立しまくっている中、結婚式の写真をアップしている女性がいた。

その女性がいまから3-4年前くらいにちょくちょくデートをしていて、その時のクリスマスも一緒にどこかにでかけた記憶もある。その写真も未だにたまに見たりする。

多分だけど、彼女は俺のことが好きだったと思う (なに) 。というのも共通の友人が複数人いて、その女性側の友人からたまにそれっぽいことを聞いていたものあり、そんな感じがしてた。

「史上最強に美人だね」とそのInstagramにDMで返答して、ちょっとエモい気分になっている


人生にはいくつかのif文 (意思決定) があって、その意思決定が、今決めていない方だったら、もしかしたら俺は今頃彼女と結婚していた可能性がある。(ただ、俺の妄想の可能性もある)

3-4年前は結婚することを選ばなかった自分は、今や様々に環境が変わり、選択したことが変わったっかもしれないと考えると、非常にエモい。今の自分が、当時の3-4年前の意思決定を行うのであれば、もしかしたら異なった未来が。と考えると非常にエモい。


「恋愛はタイミングが重要」というのは本当にそうで、正確に言うとタイミングと言うか、その瞬間の「脳構造」と「外部環境」が重要で、それによって恋愛は大きく結果を変える。


まあこういうことからスタートした2022年、たくさんアウトプットしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?