見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【イタリア4日目③】


ポジターノからバスで
アマルフィに到着

バスターミナルからホステルまで歩いて15分

スーパーによってなんか買って帰ろう

アマルフィの街の中にある小ぢんまりとしたスーパーを発見
やぎのフレッシュチーズ、アーティチョークの瓶詰め、サラダ菜のパックを購入

チーズ屋さんで計り売り出来るスモークしたフレッシュチーズを購入(^^)
フレッシュチーズの量り売り絶対日本じゃないよね?

そして八百屋さんで桃を購入
八百屋さんのおじさんが桃の表面についたウブ毛を布で拭き取ってくれた(*´ー`*)
イタリアでは桃の皮は剥かないでそのまま食べるみたい?
イタリアの黄桃安くて甘くて最高!!




ジェラート屋さんを見かけて
こっちでジェラートをまだ食べてなかったことに気付いた
(^人^)

ショコラオレンジヘーゼルナッツと
ココナッツジェラート


ココナッツもヘーゼルナッツも大好物😋

癒される~笑

あちこちベタベタになったけど笑

イタリアで本場のジェラート食べないとね(^^)



部屋に着くなり
買ってきた食材を並べて
サラダ作り開始


フレッシュチーズ2ユーロ

スーパーで買ってきたやぎのフレッシュチーズとアーティチョーク

アーティチョークの瓶詰め2ユーロ


スモークフレッシュチーズ


チーズ屋さんで計り売り
2㎝程で3ユーロ

桃は皮ごとカット


機内食で使ったナイフで桃をカット🍑

サラダを持って海岸で食べよう‼️


 ほんのりピンクな空


海岸でピクニック


桃とチーズの相性ヤバ過ぎんだよ〰️
やぎがこっち見てる


そのやぎを今度は食べてやるー


フレッシュが過ぎる〰️


何コレ〰️〰️゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

惚れてまーーーう(/o\)💕💕💕

やぎのフレッシュチーズ

ふっわふわで濃厚でクリーミー

チーズ天国イタリア😋😋😋

海岸で悶絶しながらチーズを堪能

イタリア最高!!


海岸とホステルの間にある広場では

音楽隊の演奏が奏でられ

壮大なBGMが海岸まで響きわたり

ピクニックが豪華なディナータイムに🌃🍴



迫力満点


なにやら夏祭りの2日間のイベントの締めくくりに花火があるらしいとの情報


食べ終わって花火まで時間あるから
シャワーを浴びてまた来よう!


もう一度外に出た時はだいぶあたりは暗くなって
花火を見るために人が集まってきてた



 

 暗くなってきて上の通りには人だかりが


 海上から上がる花火


コロナのせいで
日本での花火大会とは縁遠くなってたけど
イタリアに来て花火が見られるなんて
思ってもみなかった

30分くらいやってたかな\(^^)/
花火が上がるたび歓声もあがり
連発すると拍手が鳴り響き
まわりのみんなと幸せを共有出来て
忘れられない思い出になった😆💕✨


 生演奏とオペラ


花火のあと
男性と女性のオペラ歌手の歌が始まり
私達も知ってる曲ばかりで楽しくずっと聴いてたんだけど

イベントの関係者の方が話しかけてきて
最後に指揮者とオペラ歌手に花束を渡して欲しいとのこと

しかも花束を渡したらそのままステージに残っててだって(;´д`)

シャワー浴びてパジャマで素っぴんなんだけど笑

友達が思い出だから出ちゃおうよってゆーから

出ることに笑


このパジャマ姿が気に入ったのかな?


二人してステージに上がったから、証拠画像はないんだけど、ステージに上がる前に撮ってもらった一枚。

もう1人の女の子は男性のオペラ歌手に花束を。
私は指揮者に。友達は女性のオペラ歌手に。

本当になんで私達が選ばれたのか今でも深まる謎だけど、こんな私達を選んでくれた現地のスタッフの方に感謝したい😂

もう1人の女の子はイタリア人だったのかな?話す時間もほとんどなく任務を遂行することに。

ステージの上で指揮者に花束を渡すと、そこからバラを引き抜いて、私達3人に一本ずつ渡してくれて、とても紳士的な振る舞いにイタリア人だな〰️って(^人^)

この夜が友達と過ごす最後の夜だったから
貴重な体験を二人で共有出来て良かった\(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?