見出し画像

悩みがあるってある意味チャンス☆

今日も1日ご機嫌に♪
イルジリオのMANAです(^^)/

突然ですが…

悩みがあるってある意味チャンス☆

色んな事がありすぎてどうしたらいいものか…
これでいいのかな…

悩みが尽きないこのご時世。

でも悩めるって決して悪い事ではないと私はいつも思っています。

私自身もなかなか悩んだもんです。
この1年半ほどは特に。
・ネイリスト続ける?
・飛沫パネルやそのほか対策はどこまでする?
・収入大暴落どうする?
などなど…

まぁ~悩んでも悩んでも悩みは尽きなくて
私はある日見たオンラインセミナーで涙腺崩壊!

『違和感感じるのん全部後回しにする!』ってストン♪

・ネイリストは続けるけどお客様を追わないから日までもいいと腹をくくる
・対策は完璧にできる事は全部する
・大暴落はしゃーないから次のワクワク探す

そうやって受け入れて、現実見て次の一手を考えてきました。

その結果今は…

・ネイリストは続けています。マイペースに。
・対策は完璧に!しまくってるからお客様用チェアの裏側錆びてきました(消毒液で)
・今こうやってキャンドルアーティストをしながら発信をしています

そう気づけば私は自分の理想に近い働き方をしています。

悩みはある意味チャンス☆
変わるチャンスが到来したっていうサインなのかも。

そうしたらひとつでもふたつでも行動してみる(´艸`*)

決めるだけでもいい。ちょっと調べてみるでもいい。
すごく居心地が悪い場所ならはなれてみるでもいい。
出来る事からひとつずつやってみる。
決してできない理由をみつけない。

悩みを向き合って考えると
自分がどうなりたいかが見えてくるんだよね~

私はこうなりたかったからこうなるための行動を優先順位をたてて行い
その結果今こうやって行動しています(^^♪

変わるって難しいけど
悩んでいる時こそチャンスが近くにあるので
見逃さないでねぇ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?