見出し画像

2020年もありがとうございました!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

今日は大晦日。仕事納めをして大掃除!といきたいところなのですが、仕事人間の私は粘って本日もお仕事してました(笑)

新しい講座のためにパーソナルカラーのサマータイプのコラージュ作成中☆楽しくなってしまって止まらない~大掃除はいつするんだろう(;^_^A

画像7

とはいえ、今日は2020年の最後の日。少しは振り返りをしようと、夕方になってから「今年、これをやったらうまくいった!」ことと「今年の気づき」をまとめました。

これ、毎年やっているのですが、数年前のものを振り返ると、やっぱり成長しているのがわかるのでけっこうお勧めです^^

◆今年はコロナの流行もあって終始動いていた1年だったように思います。

春の緊急事態宣言の頃は、自宅にこもっていたので、実質は動けていなかったのですが、「この先どうなるんだろう」とか「リアル中心だった仕事をどうオンラインに切り替えたらいいんだろう」とか、絶えず頭が動いていた感じです。

普段なら自宅では無音で仕事をしているのですが、この時ばかりは心のざわざわが消えなくて、常にYOUTUBEで音楽やタレントさんの動画を観ながらじゃないと仕事に手がつかない…こんなこと初めてでした。

自宅に鬱々とこもっている中で、唯一の気分転換が近所への散歩だったり、食料品の買い物だったり。

ただ、そんな中で。いや、そんな中だからこそ気が付かせてもらったことが「色の持つ大きな力」でした。

道端に咲く花の鮮やかさや、新緑の緑や、抜けるような青い空。桜の圧倒的なピンク。その色の美しさに感動できる自分に気づくことで、「生きてるなぁ」って実感し、今ここにいることにたくさん感謝できる時間だったように思います。

写真は自粛期間中に撮影したものです。

画像6

画像7

画像8

画像5

画像6

きっと昔々から、人は、心がくじけたときにも自然の美しい色を見て癒されたり、心をかきたてられたり。自然のエネルギーをチャージしたり。色って人の心を支えてくれるんだなぁとあらためて感じました。

2020年もあとわずか。新しい年がどんな年になるかわかりませんが、色の大きな力を皆さまにお伝えできるよう、引き続きがんばっていきます。

そしてそして、コロナで大変な中、一緒に仕事の新しい挑戦をサポートしてくださった皆さま、楽しい講座をご一緒してくださった受講生の皆さま、カラーリストの同志の皆さま、本当にありがとうございました!素晴らしく楽しい時間でした♡

皆さま、よいお年をお迎えくださいね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?