見出し画像

赤ちゃんだって贅沢したい!?高級離乳食ブランド「Baby Orgente」の10のこだわりをご紹介!

一部コンビニでは、液体ミルクや離乳食が販売されるなど、離乳食は新しい展開が色々とされています!

そんな中私の目をあ引いたのが、高級離乳食ブランド「Baby Orgente」

離乳食というのは、スーパーとかで売ってる1箱500円以下のモノって印象なので、高級って何が高級なんだろうと興味を引かれました。

ということで、今回はこの高級離乳食ブランド「Baby Orgente」、そして新しい離乳食の携帯をご紹介します!


「Baby Orgente」の理念

画像1

一般的に売られているベビーフードの多くは、
「スーパーで売れないようなB級やC級といわれる野菜」や「鰹や昆布の大量生産された質の低いエキス」で出来ています。
その真実を知っているからこそ、
本当に自分の子供に食べさせたいベビーフード Baby Orgenteを作りました。

Baby Orgenteに使われている有機・無農薬のお野菜は、専属農家さんが25年以上にわたって丹念に育ててきた土で作られています。
土を知り尽くした農家さんが「土づくりからこだわって」できたお野菜です。
良質な土で育ったお野菜にはパワーがぎっしり詰まっています。


赤ちゃん期に食べるモノが「脳」や「味覚」を育てます。

無添加で有機・無農薬のお野菜と天然だしで手作りしたオーガニックベビーフードです。
お野菜は農家さんを限定しており、土作りからこだわっています。
赤ちゃんの健康な成長のために、栄養士さんと一緒に真心込めて作りました。

それが、「Baby Orgente」です。

※HPより文章抜粋


「Baby Orgente」の10のこだわり

理念からも強い信念や想いがひしひしと伝わりますが、実際のこだわりが凄いんです!

①天然だし
「鹿児島県枕崎産・鰹節」と「北海道利尻産・昆布」のみの味付け。

②農家さんの「こだわり野菜」限定
土を知り尽くした農家さんが“土づくりからこだわって”育てたお野菜。

原材料=有機にんじん(北海道産)、有機たまねぎ(北海道産)、有機米(九州産)、豆腐(北海道産大豆)、鰹節(鹿児島県枕崎産)、昆布(北海道利尻産)

とれたてのお野菜を使っているので、時期(旬)によってお野菜の味が変わります。夏ニンジンは爽やかな味で冬ニンジンは甘味豊かな味になります

③手作り商品
1つ1つ真心込めて全て手作り。

④栄養士監修
栄養士と一緒にレシピを開発。

⑤医師も開発監修
医師(国立ガン研究センター中央病院 他)も監修。

⑥アレルギー対応
アレルギー7品目不使用。

⑦簡単に食べられる
器なしで直接スプーンに出して食べられます。

⑧長期賞味期限
常温保管。製造後12ヶ月の賞味期限。

⑨便利な保存
雑菌がつきにくい構造のため、使用後の密閉が便利です。

⑩特注のパウチ使用
赤ちゃんの事をしっかり考え、アルミが食品に付かないような特殊構造を採用したBaby Orgenteのための特注パウチを使用しています。

<常温の場合>
そのまま常温でも美味しくお召し上がりいただけます。
<温める場合>
キャップ部分と袋部分は、「130度」まで耐えられます。


「Baby Orgente」の味のバリエーションと基本情報

画像2

【味のバリエーション】
・ほうれん草と小松菜おじやタイプ
・葉付き丸ごとニンジンおじや

・春キャベツ&カブのおじや
・新たま&新じゃがのおじや
・鯛と水菜おじや
・ブロッコリーポタージュ
・かぼちゃスープ


価格 各540円 (税込)

また、
・バースデープレゼント
・ギフトセット

などの、パックがいくつかセットになった商品もあります!


「Baby Orgente」のオススメ活用方法

上記の通り、正直一般市民には一食500円は中々手が出せないので、毎食Baby Orgenteは難しい所です...

なので、こちらの上手な使い方をお教えします♪

野菜嫌いな子の離乳食へ
Baby Orgente赤ちゃんに試食してもらってわかったことですが、農薬を使った野菜の場合、食べない赤ちゃんが多くいたそうです!

しかし、そんな赤ちゃんでも Baby Orgenteだと喜んで食べてくれるという報告が!(実際レビューにもそういう声多数アリ)

野菜を嫌がる子への食事、もしくは野菜への抵抗をなくすのには良いかもしれないです!

「ご出産祝い」「内祝い」の贈り物として
赤ちゃん服の贈り物だと、お母さんのセンスに合わなかったり、サイズの問題があったりしますが、これは食事なので拒む人はかなり少なく、また「子どもの健康の手助け」として贈れば喜ばれること間違いなし!

我が子へのご褒美として
Baby Orgenteは5ヶ月〜15ヶ月の子が対象なので、1歳のお誕生日や、病院などで頑張ったご褒美など、何か大切な日やお祝い事の食事としてオススメ!

赤ちゃんは味覚も育つので、一石二鳥ですね♪


「Baby Orgente」のまとめ

やはりちょっとネックなのがお値段なので、懐が豊かな方以外は、使い所を上手く見極めて、子どもの良い食育につなげてあげてください!

もちろん高いのは上記の通りこだわりが凄いからなので、是非1度お試しアレ!


【Baby Orgente販売サイト】

【Baby Orgente 公式HP】


この他にもTwitterやfacebookで食や健康、保育といった情報を発信しているので、こちらも是非よろしくお願いします!

☆イクジーのTwitter
こちらでは子どもの食育や保育についての情報を発信しています!

☆facebook
現役保育士が投稿する、保育や子育て、食育といった生の情報を発信しています!


最後までお付き合いいただき、感謝感謝です! 皆さまからのサポートが励みやモチベに繋がります! 少しでも面白いと思ったり共感していただけたら↓をポチッと押していただけると筆者が泣いて喜びますので、心優しい方は是非お願いします