見出し画像

整膚士・整膚美容師範の小川いくよです。

以前整膚院をしていたころ、

「妊娠中ですが、やってもらえますか?」
と確認されることがよくありました。

そうなんです。。。。

ほとんどの整体・マッサージ・カイロプラティックは、妊婦さんへの施術をお断りしています。何かあった場合、責任取れないですものね。

整膚はお年寄りや赤ちゃんにもできる体に優しい血流改善なのでもちろん妊婦さんにもできます。

でも体の負担を考えて20分を限度とさせていただいていました。

妊娠中は冷えやむくみ、体が大きくなることで首コリや肩こり・腰痛・それに伴う頭痛など、そして上のお子さんを見ながらの妊娠は何かとストレスがかかりますので妊婦さんこそ、リラクゼーションが必要ですね。

現在わたしは整膚院はしておりませんが、整膚のやり方を教える講師としての活動はしております。

こちらの動画でも基本技法を学べますので是非ご覧ください♪

そして産んだ後は、産んだ直後に骨盤ケアがおすすめです。
SS健康法は骨盤もゼロリセットして骨盤を正常位置に戻しますよ♪

遠隔施術・遠隔伝授も可能ですので、どこにお住まいでも大丈夫です。

Small Stomach healthy method=SS健康法 スモールストマック健康法

ご興味ありましたらこちらのリンクもぜひご覧くださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?