見出し画像

思わぬ助っ人。子供達は成長してます。

ここ2週間ハロウィンパーティ前や職員会議でいろいろ大変なことになってて、文章を書くよりも手や身体を頭を使って動かせ!という状態の2週間でした。
フルタイム勤務で家事もフルタイムやってるので、いろいろ作業があって3時半に寝て6時に起きて早番に行った日もあったり。

このハロウィン製作の紙ざらコウモリくんも、この土日でようやく1歳クラスから5歳クラスまでの全員分作り終わった感じ。
これにさらに赤いリボンがつきます。

いろいろありますが、貴重な体験をしている大事な時期といえるかもしれません。

感動したのが、このコウモリの製作の日、ちょっと大変なことになってた私の後片付けを、半年前には片付けのことで毎回私に怒られていた男の子が進んで手伝ってくれて困ってた私を助けてくれたことでした。

うわぁ、成長してる!…と、心底うれしかったです。
子供たちが成長してるんだから、私が成長しないわけにはいきませんね。

まず寝ます! そして、明日のハロウィンパーティの成功。話はそれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?