見出し画像

noteを日曜更新から月曜か火曜の更新に当分変えます。

1年くらい「日曜更新note」という感じで更新してきたのですが、仕事の手順や生活リズムなどの変化で日曜よりも週頭に更新した方がいい流れになってきたので、今後しばらく月曜もしくは火曜の更新に変えようと思います。

というのは、週頭がバイリンガル保育園での私の担当レッスンなので土日は意外にやることが多く、変な時間になってしまうので当面これがベターかなと思いました。

今週は週頭の仕事帰りにタブレットを忘れてきてしまい、水曜の更新になってしまいました。
あれもこれも詰め込むと、そのうちもっと大事なものをなくすぞという天のお知らせみたいに。

実は園の方が今いろいろ変化があったりバタバタしてまして…
そんなタイミングで自分や子供たちのいらぬ事故・怪我・病気などがあってはいけないとも思います。

それを防ぐためにも、同じ日にガッ!と詰め込んでしまうのは控えて、余白も作れるように賢く動かなきゃ…と思わされた出来事がいくつかあったのでした。

すでに昨日、自宅を掃除しようとして床に置き忘れたワイパーシートを踏んで転んで久々膝をぶつけておいて言うのはナンですが…
(怪我はなかったというのは奇跡)

まぁ、いろんな形でお知らせが来るのはありがたいことです。
まず一番は、睡眠。累積疲労は恐ろしい。
前の疲れをとりながら進まないと、次に進んでも転ぶと知りました。

怪我と睡眠をハカリにかけたら… 一目瞭然ですものね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?