見出し画像

アートをオーダーしてくださる方へお伝えしたいこと

アート制作を副業として始めて、2年が経ちました。ありがたいことに今でも買ってくださる方がいて、楽しく活動を続けています。

ただ、"私がどんな気持ちでアートを作っているのか" "どんな気持ちでメッセージをやり取りしているか"について、フォロワーさんにあまり伝えられてないなと思い、この記事を書いてます。

アートをオーダーしてくださる方にお伝えしたいことは主に3つです。

1.オーダーは明確である必要はありません

私のオーダー商品は、最初にお客さまから要望をもらう形になっていますが、簡潔に・わかりやすく・明確である必要は全くありません。

「よく分からないけどこんな感じでできないか...?」「一緒に考えてくれないか...?」

のようなフワフワなご相談も何でもうれしいです。一緒に考えさせてください。

2.「ここちょっと変えて欲しいな...」があれば遠慮なく教えてください

一度お描きしたものは確認イメージをお送りしますが、その時修正してほしい点や、変えてほしいところがあれば遠慮なく教えてください。

私自身、お客さまの完成イメージを把握しきれていないことも多いので、ぜひ正直に言ってもらえればと思います!

完璧に修正できるとは限りませんが、最善を尽くします😂

3.頼んでくれた方が喜んでくれることが一番

これは一番お伝えしたいことですが、私にとってアートは仕事ではなく趣味の延長線です。

そのため、お金目的ではなく、究極「売上がゼロになってでも喜んでもらえれば良い」と思っています。

もちろん始めた当初はどうしたら売れるか...を重視していましたが、最近変わってきました。

なのでぜひ遠慮せず、色んなリクエストをしてください。私自身も楽しんでメッセージをやり取りさせていただきます。

さて...

私の思い、伝わりましたかね。

まとめると、
普段こんなこと考えてるのでお気軽に連絡してくださいということです!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🌿

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?