見出し画像

フランスで買ったかわいいものたち

フランス旅行から帰ってきたよ。パリは前にも行ったことあったけど、あまりゆっくり出来ていなかったから、今回はモンサンミッシェル辺りも含めて再来。

"美しいもの"と"美しくないもの"両方を見て、「本物の美」とは何かを考えさせられた旅行だった。

あと、西洋画の彩りから、次に描く絵のインスピレーションを得ることができたのも大きな収穫。

個人的にはシュノンソー城と、オルセー美術館が特に大好きだった🤍🌿

日本では見られない量と質の
アートオンパレード


さて、本題の買った物たちをゆるくご紹介。

ロートレックの画集
ロートレックの画集
オルセー美術館のショップにて
日本で見たことないボリュームで買い
ケーキ屋さんで買ったマグカップ
板チョコとトートも買ったよ
老舗の文房具屋で買った
フォロワーさん用の手書きカード
1個1個が名画になってるチョコ
かわいすぎん?
ボンマルシェのお菓子コーナーにて
モン・サン・ミシェルで買った
遊び心がくすぐられる絵本
将来子供とこれでミッケやりたい
こちらも文房具屋で買った
レターセットと手帳など
お友達とフォロワーさん用に
ルーブル美術館で買った
紅茶セット

以上🇫🇷

社会人になってから海外は...12カ国くらい行ったかな?(お休み取らせてくれる会社に感謝)

今思えば私の感性を引き上げてくれたのは、海外の文化だったかも。

今回もう一度行きたいと思っていたパリをコンプリートしたから、次は二度目のベネチアとニューヨークを狙いたい😊👍🏻

(今回お土産を買った場所&おすすめカフェ・美術館をまとめたリストはこちら↓)

ではアデュー!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?